※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
お金・保険

京都市在住のシングルの皆さんへ。児童扶養手当は振り込まれましたか?7月分から支給が始まり、8月にも支給されるはずです。10月からの支給月が変わるため、8~10月分は11月に支給されます。

京都市にお住まいのシングルの皆さん、児童扶養手当は振り込まれましたか?
6月下旬に離婚し、児童扶養手当の申請もギリギリ間に合ったので、7月分からだよって言われたのですが、
7月分だけだとしても、8月に振り込まれますよね?

今年10月から振り込まれる月が変わるため、調整で、8~10月分は11月に振り込まれてるっていうのは理解してます。

コメント

はるぴょん

八月にもらえるんですか?私も6月に離婚し手当の申請もギリギリ間に合いました。

• おさしみ

おさしみ

京都市のホームページをスクショしました。
    今まで4月(1~3月分)、8月(4~7月分)、1 2月(8〜11月分)だったそうです。
    今年から2ヶ月に1回は振り込まれるように、8~10月分を11月に振り込むよう調整し、そこからは奇数月に変えるんじゃないでしょうか🤔

ということは、7月までの分は?となると、最後に8月に振込まれるのかと🤔

タイミングが悪く、お盆なのでなんとも言いようがないですよね😅

• 8月14日
はるぴょん

はいりますかね?わたしも

• おさしみ

おさしみ

とりあえず、お盆が明けてみないと分かりませんよね😵
    『金融機関によって、2〜3日かかる』と書いてありますし…。
    ちなみに、私は銀行は、京都中央信用金庫なんですが、はるぴょんさんはどちらですか?

• 8月15日
  • はるぴょん

はるぴょん

私は仙台銀行です。

• 8月15日
  • おさしみ

おさしみ

すいません💦てっきり京都市内の方かと思ってしまいました💦

• 8月15日
  • はるぴょん

はるぴょん

いいえ。私がどこ住みかきちんと言わなかったからすいません🙏でも私も同じ感じに離婚して手続きしたのでコメントしてしまいました。私ももらえるといいな。。。

• 8月15日
  • はるぴょん

はるぴょん

一月分だけでももらえると違いますよね?

• 8月15日
  • おさしみ

おさしみ

そりゃもちろん違います!
    はるぴょんさんはお子さん3人もいらっしゃるのですから、3人でまぁまぁの金額になると思います。それだけ3人分はお金もかかりますし、貰って当然の権利です。

• 8月15日
さるあた

7月分から支給されるなら8月に振り込まれます。

住んでるとこ全く違いますが。

• おさしみ

おさしみ

お盆明けてから、もう一度通帳記入してみようと思います😣💦

• 8月16日
  • さるあた

さるあた

何日に振り込みとか調べたら出てこないですかね?

私が住んでるとこは何日に振り込みと市役所のホームページに載ってるので。

• 8月16日
  • おさしみ

おさしみ

これが京都市のホームページです。

• 8月16日
ミルクティー

口座の登録するのに、1.2ヶ月かかるので、7.8.9.10.11月の分が12月に振り込まれてくると思いますよ