※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦って住民税なしですよね?去年から専業主婦になりました人生で初…

専業主婦って住民税なしですよね?
去年から専業主婦になりました
人生で初めての無職です(笑)
収入0なので確定申告もしてません

コメント

はじめてのママリ🔰

一年まるまる働いて無ければ住民税0ですよ

  • ママリ

    ママリ


    教えていただきありがとうございます😌
    まったく働いてません!

    • 1時間前
優龍

前年110万以上収入ある人が住民税課税です。

  • ママリ

    ママリ


    詳しく教えていただきありがとうございます😌
    非課税で間違いなさそうです

    • 24分前
m.mama

住民税無しです!
申告も無しで楽ちんですよね✌️笑

  • ママリ

    ママリ


    教えていただきありがとうございます😊
    同じ専業主婦ですか?
    初めてのことなので確定申告なしとか不安になってしまいました(笑)

    • 23分前
  • m.mama

    m.mama

    そうです!結婚してからずっと専業主婦してます✨
    私も最初は不安でした😂専業主婦でも住民税の申告書は毎年届くので、役場に問い合わせたこともあります💦笑

    • 14分前
  • ママリ

    ママリ


    専業主婦の先輩ですね👍
    申告書とか届くんですかぁ🤔
    うちそれすらなくて不安になりました😓

    • 10分前
  • m.mama

    m.mama

    茶色のB5くらいの封筒で市から届きます!届かないんですね💦
    不安でしたら問い合わせしてみるのもありかもです🤔

    • 9分前