※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳寄りの混合で、夜寝る前や母親と離れるときなどにだけミルクをあげ…

母乳寄りの混合で、夜寝る前や母親と離れるときなどにだけミルクをあげていて、卒乳間近かもう卒乳した方がいらしたら教えて頂きたいです。

もうすぐ1歳の娘は離乳食も進み、現在の授乳回数は2回となりました。
朝の離乳食をあげた少し後に母乳のみを1回と、お風呂に入って寝る前に母乳+ミルクをあげています。

ミルクをあげると腹持ちが良いからか夜もぐっすり眠ってくれる為、夜だけは未だにスケールを使って飲んだ母乳量を計り、子供が満足する量になる様にミルクを足して飲ませてしまっていますが、今後朝の授乳がなくなり夜の授乳だけになった場合、母乳だけで量が足りるならミルクはいらなくなるのかなとか、今までと変わらず母乳+ミルクの方が良いのかなとか、もしくは母乳はもう卒乳(断乳?)してしまいミルクだけにして卒乳のタイミングまでミルクをあげて様子を見ても良いのかな…などと色々考え、悩んでいます。

つたない文章で申し訳ないですが、混合で育ててらっしゃった方の卒乳間近の授乳の様子を教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント