※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子の寝かしつけについて、最近時間がかかり30分から1時間以上かかることも。添い寝しても遊びだすため困っています。夜泣きも激しく、寝かしつけ方法や夜泣きの継続期間について教えてください。

1歳2ヶ月の女の子の寝かしつけについてです。
寝かしつけに最近時間がかかるようになり、30分から1時間以上かかる時もあります。
今までは添い寝したら寝てくれてたのですが、最近は添い寝すると部屋中ハイハイで駆け巡ったり、私に跨ったりして遊びだします。

数十分ギャン泣きしたら泣き疲れて眠るのが毎日です。
フルタイムで復帰しており、夜泣きも激しいので最近とてもしんどく、旦那も時々寝かしつけ変わってくれますが限界です。

前置きが少し長くなりましたが、同じくらいの月齢の方
・寝かしつけの仕方
・夜泣きがあるようだったらいつまで続いたか
教えてください。

コメント

ゆんちゃんママ

その頃の寝かしつけはうちもそんな感じでした😭
でも部屋中歩き回ったりしてる時はほっときます。わたしは寝たフリして横になったままです🙆
そしたら自然と寝ていきますよ😭
うちの子結構おっぱい触って寝るんですが、(今も😅)おっぱい触って寝るとすぐ寝つきます笑
夜泣きは今も全然ないです😅

• かふぇもか

かふぇもか

ありがとうございます!
    寝たフリですね😭😭
    根気強くやってみます。

• 8月15日
ゅぃ

すみません回答にならないのですがうちの子も最近1時間以上寝てくれなくて仕事に復帰してるなか、旦那は全く育児に参加してくれないので限界でツラくてコメントさせてもらいました。。。
今日は23時に眠りましたつらすぎます。寝かしつけの仕方私も知りたいです!
ギャン泣きとヒザの痛みで今日も寝かしつけたあと私がギャン泣きしましたw
遅い時間に申し訳ないですその後何か変わりましたか⁇

• かふぇもか

かふぇもか

遅くなってしまい申し訳ございません😭😭
    月齢同じです!!
    うちも22時とかに寝ます😭
    しんどい時に限って寝てくれません😭😭

未だに1時間は寝かしつけかかります😞
    寝かそうとしたらギャン泣きされます😭

• 9月22日