※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

乳児の寝かしつけで抱っこが続くのは普通ですか?泣いて抱っこすると眠るけど下ろすと泣く状況が続いています。このままずっと抱っこが必要になるのでしょうか?

みなさん乳児の寝かしつけってどうされてますか?

いま一ヶ月の娘がいるのですが、泣いたらずっと抱っこで、さらに抱っこで寝かしつけるとずっと抱っこしてないとベッドで寝なくなると聞くんですが本当ですか?(・ω・`)
最近両親がずっと抱っこで寝かしつけてたのかわからないんですが、よく泣くようになって抱っこすると泣き止んですぐ眠ります。
が、下ろすとすぐ泣いてしまいます。。

これがずっと続くのかと思うとちょっとな、、と思ってしまいますが普通なのでしょうか(・ω・`)

このままいくと夜中も昼間も寝てる時はずっと抱っこってなってしまうんでしょうか?😔

コメント

ふみちお

うちの子は3ヶ月過ぎてから指を吸うように なり、
気づけば1人で寝てくれるようになりましたよ〜(^◇^)

  • yuu

    yuu

    そうなんですね😳
    それまではずっと抱っこでしたか??

    • 4月4日
  • ふみちお

    ふみちお

    添い乳してたら寝てくれました〜(^◇^)

    • 4月4日
ちゃし

私の娘も、1ヶ月過ぎから抱っこじゃないと寝なく、日中はずっと抱っこ(正確には、膝に置いていた)してます(;´_ゝ`)…今もです
ただ、段々と起きている時間も長くなり、一人で遊んでいる時もあります!
夜中は、当時は抱っこ→おっぱい→寝て置く→泣く→抱っこの繰り返しでしたが、
今は添い乳で寝かしつけると、抱っこしなくても寝てくれます(^^;

いつになったら一人で寝てくれるのやら…(-_-;)

  • yuu

    yuu

    そうなんですね。゚(゚^ェ^゚)゚。
    大変ですよね😣
    私ほぼミルクなので添い乳ができなくて。。

    • 4月4日
とまる

抱っこしないと寝なくなるのかは分からないですが、ずっと抱っこはきつかったので、1ヶ月から添い乳をし始めました。
それまでは抱っこでしか寝てくれなかったのが、添い乳を始めると、抱っこしなくても寝てくれるようになりました。
そして、2ヶ月頃にから、添い乳もせず、布団に下ろすと、しばらくモゾモゾしますが、自分で寝てくれるようになりました。
添い乳してみてはいかがでしょうか?

  • yuu

    yuu

    添い乳できるの羨ましいです!
    私ほぼミルクなのでできなくて😞💦

    • 4月4日
  • とまる

    とまる

    私もミルク寄りで、母乳の出は良くないので、飲ませるというよりくわえて安心させる感じになっています。
    母乳➡ミルク➡添い乳で寝るという感じです。
    くわえさせるだけでも寝るかもしれないですよ!

    • 4月4日
deleted user

普通だと思います〜(^_^;)
最初の2ヶ月はお風呂の時以外ずっと抱っこしてました。
もうおろしたいと思わない事にしてました!
うちは1人で寝てくれるようになったのは2歳過ぎからでした(;_;)

  • yuu

    yuu

    お風呂以外ずっとですか!
    首がすわるまでは大変そうですよね😞💦
    今だけと思って頑張るしかなさそうですね(´._.`)

    • 4月4日