※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

SNSで子供の成長記録を公開していたが、自分の行動に疑問を感じています。他人の評価に依存していたことに気づき、子供に申し訳ないと思っています。喝を入れてほしいとのことです。

月ごとに子供の写真を撮ってインスタに載せて成長記録書いたりしてましたが、なんで私わざわざSNSでこんなことしてるんだろ?と自分の行動に疑問を持つようになりました😢

誰かに見てもらうことによって満足してしまってた自分が嫌です。子供に申し訳なくなりました…。成長記録なんて、誰かに見せびらかすものじゃないですよね(T_T)

どうかこんな私に喝を入れて下さい…😢

コメント

まぐ

今は見せびらかすだけが目的であったとしても、1年、2年と経ってから見返すとこんな時期もあったな〜と思い返せて悪いことばかりでは無いと思いますよ☺️

  • な

    優しいお言葉ありがとうございます😢❤子供に申し訳ないと思う反面、その月を振り返りながらしっかり成長記録を載せることも楽しかったりしてたので(TT)

    • 8月14日
おいも

本アカウントと別に、赤ちゃん用アカウント、鍵つけて開設しました😍🌟
まだ産まれてないですが、最初のうちは旦那と自分の身見れるようにして日々の成長記録残していこうかなと思ってます😆

RC

誰かに見てもらって、それがもえこさんの楽しみになってたならいいと思います😊💓
逆に私はそういう投稿を見て、その月齢だとこんな風なんだな〜とか着させてる服が可愛いなって参考にしたりできるのでありがたいです🤗

つん

私もやっちゃってます😂
周りがやってるってのもありますが、日記とかマメにつけれる方ではなく、母子手帳とかも真っさらな適当タイプなので、記録用に投稿してます!

見てる人からしたら自己満だろうと思われると思いますが😂😂

でも私自身、友達の子供の成長は楽しみですし、この頃はそうなんだ、とか服装など参考にできるのでありがたいです🤗💕