※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がうざいです。現在妊娠7ヶ月の初妊婦です。子育てについて、旦那が…

旦那がうざいです。
現在妊娠7ヶ月の初妊婦です。

子育てについて、旦那がどこからか話を聞いて来たり自分の母親と比べて来たりでウザくて仕方ありません。

例えば、食事の品数を増やさないと好き嫌いが多い子になる。保育園ではどういう家庭環境か食事の時の好き嫌い度ですぐ分かるからちゃんとしないといけない。

自分の母親は仕事をしながら毎朝早起きして弁当を作ってくれた。夜ご飯も品数が多かったし休みの日も部活をしてたから毎日栄養価の高い物を食べさせてくれた。

など妊娠中のホルモンの影響もあるのかイライラが止まらず胎教に良くないです。

ちなみに義母は自営業のお手伝いで自宅兼職場のためにすぐに家事をしに帰れる。お客さんも少なく大変失礼ですが趣味の延期で働いているとしか思えない。です。
義父は忙しく夜21時までフルで働いてるそうですが。

私は雇われフルタイム正社員で朝は7時半〜帰りは19時過ぎに帰宅の生活で育休後も恐らく帰りは18時半頃になる予定です。

共働きなので多く求められても出来ない物は出来ないですし、品数が多い=好き嫌いが減るに直結すると思えません。

何よりまだ妊娠中で離乳食も保育園もまだまだ先の話。
それなら出産時に必要な物など調べてくれよって思ってしまいます。

旦那とはこんなもんなんでしょうか?
溜まりに溜まった時に抗議したら男はこんなものって思えばいいでしょってまさかの人ごと!
もう単身赴任でもしてもらって子供も2人で暮らしたいです。

永遠、愚痴ってしまい申し訳ありません。

コメント

ママん

たまに居ますよね、私はお前のお義母さんじゃねえんだよ!って突っ込みたくなるくらい口出ししてくる人(^ν^)笑 しかも言うだけ言って自分はできないからこっち任せて何もせず。笑 家政婦でもお義母さんでもねえ!ってたまに爆発しそうなります💣

麻婆丼

私は貴方のお母さんじゃないから比べられても困るし、環境が全く違う。だからその辺求められても無理だから。
ってハッキリ言った方がいいですね。だいたいその手の事を言うやつは口だけで自分じゃ何もしないですから😱
それに食事色々と出したところで食べる子は食べるけど食べない子は食べませんからそんなの気にしなくて大丈夫だと思います。そんなので食べてたら世の中のお母さん誰も困ってません。

mama

全部分かってるし、当たり前なこと言われるとイラっとしますね😑
比べられるとイライラしますし、胎教に良くないのでスルーしかないですよね、、難しいですが💦

保育園での家庭環境は当たってるかもです…私も託児所勤務の際、「あ〜、家ではこうなんだろうな。お母さん教えてないんだろうな…」という子ども多かったですから(>_<)