※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihane
子育て・グッズ

生後19日目の息子がいます。ミルクの量について相談です。100mlずつあげても落ち着かず、120mlあげてもいいでしょうか。


生後19日目の息子がいます。

完ミになりつつあるんですが、
ミルクの場合の一回の量についてです。

9時に100mlあげて11時には泣き出したので
また100mlあげました。
なのに今まだずっと落ち着きがない様子で
自分の拳をチュパチュパしています!

これは一回量を120mlあげてもいいんでしょうか(*。・ω・`*)

コメント

とくちゃん96

とりあえず量の問題の前に、赤ちゃんにとって粉ミルクは胃に負担がかかるので、ミルクあげ始めから次のミルクあげ始めまでは最低でも3時間あけてあげてください😊

量についてですが、お子さんそれぞれ違うのでなんとも言えませんが体重の増え方に問題がなければ120㎖あげてみて様子見てもよいとは思います。
ただ、欲しいだけ与えると1ヶ月健診で注意を受ける可能性もあります。

逆に我が子は40〜70しか一回で飲みませんでしたが、体重は健診時に1,100g増えてました(*^_^*)

  • mihane

    mihane


    2時間おきでも泣いたらあげてしまってました((((/*0*;)/

    様子を見て120mlあげてみたいと思います(*。・ω・`*)

    ありがとうございました(*´oω<`*)!!

    • 4月3日
はーちゃん、

こんにちは( ¨̮ )
退院してからほぼ完ミですが、足りないのかな?と増やした時はミルクを飲んでも1~2時間程でオムツをかえても抱っこしててもギャン泣きでどうにもならないー!って時に100から120に増やしました✨
半月過ぎですし増やしてみてもいいのかもしれませんね😆

  • mihane

    mihane


    私はまさに今そんな感じです!!((((/*0*;)/

    120mlにする時なのかもしれないですね(*´oω<`*)

    次のミルクで120mlあげてみたいと思います( っ*´ ▽ ` )っ

    ありがとうございました✨

    • 4月3日
hannnna

わたしは混合ですが1ヶ月検診のときにミルクの増やすタイミングを教えてもらいました!
100mlあげてそれを毎回飲み切るようなら少しずつ増やしていいよと言われましたよ♪

  • mihane

    mihane


    1ヶ月検診までまだ日にちがあるのでてんやわんやしていたところでした((((/*0*;)/

    様子を見て増やしてみたいと思います(^○^)

    ありがとうございました!!(⚫︎ ´ч` ⚫︎)

    • 4月3日