※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月以上続く気分の浮き沈みやイライラ、育児への無関心、暴力衝動がある場合、産後うつ症状が疑われますか?

気分の浮き沈みが激しい
急にイライラしたり涙が出たりする
育児放置気味になることもしばしば
手を出しそうになる
うちの子は可哀想だなと思う瞬間が何度かある
これがもうかれこれ4ヶ月以上続いてるとしたら産後うつですか?

コメント

Aちゃん

わたしも産後4ヵ月ですが、産後の情緒不安定さひどいです😭
この間も泣いたばっかです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもです…
    さっきも眠気と疲れがすごくて娘に優しくできなくて涙が溢れそうになりました

• 8月14日
ニコ

私もそんな感じでしたよ
気持ちに余裕なくて、おかげに寝不足続きでいらいらしたり、泣いたりしました。
ホルモンバランスがまだ整ってないせいかもしれないし、やばいと思うなら一度病院に行って見るのもありかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね。
    眠気と疲れがすごいと旦那にも娘に当たり散らして最後は一人で号泣。こんな毎日です。

なかなか病院にも行きづらいものです。どのお母さんでも一度は経験のあることですし、甘えてはダメと思ってしまいます

• 8月14日
  • ニコ

ニコ

気持ちに余裕がなくて当然ですよ。お母さんになってまだ4ヶ月毎日育児に追われて疲れてるし、寝れないしじゃ誰だってしんどいもんね。
    泣いたりするだけですっきりするなら泣いて発散するのもいいと思う。
    甘えては、ないとおもうよ?
    無理に自分を追い込んでしんどくなるより誰かに頼ったりして楽になるならそれが1番じゃないかなと思うけどな。

• 8月14日
絆

まさにそんな状態です。
鬱ともノイローゼとも思いたくないし
周りに弱いとこも見せたくないタイプなので
病院に行く気もありません😭
だけど本当に辛いです、、
逃げ出したいくらいです、、