※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

野菜のペースト作りでブロッコリーが難しく、ブレンダーを買いました。離乳食以外のレシピや芋類のペースト作りについて教えてください。

野菜のペースト作りはじめて、最初にかぼちゃは簡単にいきました。
昨日は人参🥕とブロッコリー🥦のペースト頑張りましたが疲れました😂💦💦💦ブロッコリー🥦なんて汁は出るけどペーストはちょびっとだけ💀

今日絶対買わないと決めていたテスコムのブレンダーを買いました😂

このブレンダーで出来る離乳食メニューと離乳食意外でオススメのレシピありますか❓️離乳食で終わらないように使い込みたいんです笑

あと、この説明書には芋やかぼちゃのマッシュはできない、みたいなことが書いてあるんですけど
芋類のペーストは作れないて意味ですか❓️

まぁ、芋類はやわらかいから茶漉しでがんばれそうですけど👀

コメント

ブレンダーで芋類をやるとネバネバもちもちしてお餅みたいなっちゃうので離乳食には向いてないです🤔

きらさんのところはお盆でも病院空いてるんですね🥺
羨ましいです✨

• きら

きら

だから芋類は・・てことなんですね❗️納得しました😊
    ありがとうございます✨

そうなんですよ‼️
    近所の耳鼻科も小児科も昨日今日もやってました‼️ホムペ見て半信半疑で電話して確認して昨日行きました😌

• 8月14日

私はすべての初期離乳食はブレンダーと鍋と裏ごし網だけあれば作れるんじゃないかと今思ってます😅
人参やブロッコリーはまず茹でると思いますが、固形物が多い場合、茹でた液を混ぜるとペーストになります!
芋はたしかにネバネバになりますね💦
うちは最初に試し使いで玉ねぎ人参ピーマンを粉々にしてひき肉と混ぜてみたら大量のハンバーグのタネになりました😂とりあえず玉ねぎみじん切りの苦痛からは解放されそうです!
あと、上の方が病院とか言っていて何かと思いましたが、そんな嫌味気にしないでくださいね👌

• きら

きら

ブレンダーでハンバーグのタネ作り‼️混ぜるだけってことですかね❓️野菜を粉々からブレンダーでやって大丈夫なんですか❓️生の❓️
    すいません、湯がいた野菜だけしかブレンダーできないのかな、と思ってたので👀⤴️

ブロッコリーは冷凍のを解凍して穂先だけやったけど全くこせませんでした😨人参は少しだけ薄く切ってチン何回かしたのをこしました・・必死に笑

チンより鍋がしっかり柔らかくなりますかね、やっぱり😒

ありがとうございました🎵

• 8月14日

退会ユーザー

玉ねぎは生で行けました!でも人参とピーマンは一度茹でないと無理でした😅
    ブロッコリーは茹でた方がいいです!やはり根菜や硬い野菜は茹でないと無理ですね💦

• 8月14日
  • きら

きら

簡単にブイーンやっちゃえばいいんだ、と思ってましたが甘かったです😂💦
    食材によりけりなんですね🎊

• 8月14日

退会ユーザー

たぶんクックパッドとかには載ってますが、イメージ、ほうれん草、レタスなどの草類とか生ジュースとかになりそうな柔らかい野菜ならいける感じです!ちょっと細かめに刻んであとはブレンダーにしてます🍀

• 8月15日
  • きら

きら

色々教えてくださってありがとうございました🙇⤴️⤴️

レシピも見てみます😆💖

• 8月15日
り

テスコムのブレンダー使ってました!
基本的にはなんでもペーストにできましたよ😊
ほうれん草などの葉物野菜も多めに茹でれば、ブレンダー可能でした!
魚類はすり鉢でやっていましたが💦
芋はブレンダーした記憶がないので、フォークあたりで潰したような…🤔

もうすっかり出番は無くなりましたが、最近ブレンダーでアジのつみれを作りました!笑 (かなり無理やり 笑)
あとはビシソワーズとかですかね🤔?

• きら

きら

おー❗️葉ものもいけますか💡繊維も残らない感じですかね⁉️

アジのつみれ🐟️
    すごいですね✨

私も色々作れるようになりたいです😭無駄にならないように・・

ありがとうございます✨

• 8月14日
  • り

一番初めは漉したりしていたんですが、
    葉先だけ使って少し繊維はのこりますが濾さずにあげても
    食べてくれたので
    ほとんど濾さずでした😂💕

• 8月14日
  • きら

きら

離乳食始めて2週間なんで、まだまだかもしれません😔
    離乳食作り大変だけど
    今しか出来ないと思ってしっかり作りたいと思います😍

• 8月14日
おもち

ポタージュとか
少し大きくなっても
パンケーキや蒸しパンなどに
お野菜入れるときも
便利かなーって思います😌

• きら

きら

ポタージュが1番作れそうな気がします❗️てかポタージュ一番作りたいです😂

なるほどー⤴️ペーストにしたのをホットケーキミックスなんかに混ぜて蒸しパンとかですかね💖

勉強します❗️
    ありがとうございました😌

• 8月14日