※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の息子のうんちが水っぽくて漏れることがあり、1日4~5回出ることも。病気の症状はなく、元気で食欲もある。続いている場合は病院に行くべきでしょうか。

1歳7ヵ月の息子のうんちについてです💦
最近ゆるゆる、水っぽい感じでいつもオムツから漏れてます💦

1日1~2回だったのが4~5回出ることもあります。

熱とかの風邪症状もないし、機嫌もいい、ご飯もいつも通り食べてます。

水分のとりすぎ?
エアコンでお腹が冷えてる?

3.4日続いてるんですが、病院に行った方がいいのでしょうか🤔?

コメント

  n.

昨日息子がそうでした!

少し、薄着にさせてたら下痢っぽいのしてました💦

  • たまこ

    たまこ

    やっぱり冷えてるんですかね😲
    だけど汗かくし難しいです💧

    • 8月14日
  •   n.

     n.

    本当に難しいですよね💦
    頭は暑いし💦なんなの!!!ってなりますw

    • 8月14日
タイラ

ウチもそんな感じで7月下旬から下痢です💦
病院行って、抗生剤飲んだり整腸剤毎日飲んでますが、治りません、、、。

お盆明けにでもまた病院行く予定です!

  • たまこ

    たまこ

    病院いったらお薬出してもらえるんですね!
    お盆あけたら連れていってみます💦

    • 8月14日
  • タイラ

    タイラ


    下痢止めは貰えませんが、気休めの整腸剤は貰えますよー!!
    乳幼児の下痢は長引くらしく、1ヶ月とか続くらしいです😥
    いつもは2週間くらいで治るのに、今回は長くて可哀想です(本人は元気なんですけどね😅)
    お尻痛がるので💩のたびに、お風呂場に行くのも大変です💦

    • 8月15日