※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
雑談・つぶやき

ちょっとイラッとしたので吐き出させて下さい!今日、百貨店のキッズスペ…

ちょっとイラッとしたので吐き出させて下さい!

今日、百貨店のキッズスペースで娘を遊ばせていた時の事です。
小学校低学年くらいの男の子が、娘が遊んでいたオモチャを取り上げてしまって、娘が泣いてしまいました。
私は
「お兄ちゃんに貸してあげよう、他のオモチャで遊ぼうか」
となんとか娘をなだめ、他のオモチャで遊ばせていました。

すると、またその子が来て、娘のオモチャを取り上げました。
さすがに私も「おいおい」と思ったので

「ごめんね、今この子が遊んでるから他のオモチャで遊んで貰えるかな」

と言いました。
が、その男の子はどうしても娘が遊んでいたオモチャが欲しかったらしく、私の言葉を無視して取り上げたオモチャを持ってそのまま行ってしまいました。

幸い、娘は他のオモチャに興味を持ち、そっちで遊び始めたので、良かったと思っていたら。

またしても男の子登場。
そしてまたしても娘の手からオモチャを奪おうとしました。

が、娘はオモチャのポットに手を入れていたため、その男の子が引っ張ったせいで娘の手も一緒に引っ張ってしまい、娘は痛くてギャン泣き。

「ちょちょちょ!ちょっと待って!一回離して!」

と言う私を無視して娘の手を引っ張る男の子。
痛くて泣く娘。

「お願いだから引っ張らないで!貸してあげるからちょっと離してくれる!?」

と、思わず声がデカくなる私。

すると、娘の泣き声と私の声を聞いた男の子のおばあちゃん登場。

「あらあら、ダメよ〜◯◯くん」

と、のんびりとした口調で「うふふふ」と笑いながら注意をしていました。
すると男の子はやっとこ手を離してそのまま走って行ってしまいました。

ここまでは。
子供のやる事だし、よくある事。
と思います。

私がイラッとしたのは、その男の子のおばあちゃんがのんびり笑いながら注意して、そして私と娘に対してなんにも言わずに立ち去った事です。

普通そこで
「すみませんでした、ケガしてませんか?」
とか言いません?
もしかしてケガさせちゃったかもって焦りません?

マジでか。

と、呆気に取られました。
娘は手が少し赤くなっていました。

孫が可愛いのは当然だし、強く叱りたくないのかもしれない。
それは別に構わないんですが、他所様の子供に自分の孫がケガさせたかもしれないっていう場面で、一言の謝罪もないってどういうこと!?

自分の孫さえ無事ならそれでいいわけ!?
もしこれが逆の立場だったらどう思うの!?

と、めっちゃイライラしてしまいました。

本当は文句言ってやりたかったけど、それより娘の手の方が心配だったのでグッと堪えました。

なんだかなぁって感じです。

コメント

いとな

よく堪えましたね。
凄いです!

男の子も小学生が赤ちゃんのおもちゃ何度もとって痛いの分かってくれないなんて信じられない…。
そしておばあちゃん、おばあちゃんとはいえあんまりですよね!
連れてきてるならちゃんと責任もって欲しいですね😠

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよー💦
    娘が泣いてるのに、お構いなしに力任せに引っ張るのでマジで焦りました…。
    ホント!
    ただ見てればいいってわけじゃないですよね!
    共感して下さって嬉しいです!

    • 8月14日
ママリ

凄いわかります!!
以前私も広場で遊ばせてたら、子供がうちの子にぶつかってしまって、、、でも子供は謝らないで、遊びはじめたり、親も、ダメでしょー!と言うだけで、動かず、、、
さすがに、旦那がブチギレましたけど、なんで怒られなきゃ行けないの?みたいな顔されました😱
親、おばあちゃんなど、保護者はちゃんとみていてほしいですよね😵

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます!
    ダメでしょー!の後にお子さんに「ごめんね」と、親御さんにも「すみませんでした」と謝り、子供にも謝らせるべきですよね。
    そんなんだから、何がいけないのか、なんで怒られるのかがわからないんですよー。
    ホントに、お願いだからちゃんとしてって思います。

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    もう凄いわかります!!
    ゆのさんの、おっしゃる通りです!!
    親が親なら、子供も子供ですよね😑💧
    そーゆー子や親をみると、うちの子は絶対そうは育てません!!って思います(^◇^;)

    • 8月14日
  • ゆの

    ゆの

    完全に反面教師ですね!

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよ💧
    おばあちゃんでも、叱る時は叱らないとダメですよ!
    でも、普段からそーゆー事してるんだろうなーおばあちゃんも甘いけど、親もダメなんだろうなーとか思ってしまいます😑

    • 8月14日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

うわ!うざい!
口悪くてごめんなさい😓
でもありえないです😨😨
ぶちギレ案件です(´;ω;`)

おばあちゃんも付き添うなら責任もたなきゃいけません😲
小学生だしわかる年頃だけに悪意感じてしまいます😫

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー。
    このおばあちゃん、相当孫を甘やかしてるなと思いました。

    • 8月14日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    娘さん腕大丈夫ですか?
    我慢したゆのさんえらいです☺️☺️
    ほんと読んでるだけですがイライラしました😤
    ああはなりたくないですね😲

    • 8月14日
  • ゆの

    ゆの

    ご心配いただいてありがとうございます。
    まだちょっと赤いですけど、痛みはないみたいです(^^)
    ホントに、あんな人にはなるまいと思いました。

    • 8月14日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    私がその場にいたら一言もの申していたところです😓
    怪我してたら笑って済まされません😤😤
    痛みがないならよかったです😌✨

    • 8月14日
  • ゆの

    ゆの

    私も文句言いたかったですー!!
    「一言謝るくらい出来ないんですか!?」
    って言ってやりたかったです。
    赤くなっただけで済んで良かったです。
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
deleted user

怖かったねー!〇〇はああいうことしちゃ駄目よー!まぁそんなことしないもんねー♡って言うようにしてます🤣
何処に目付いてんでしょうね。クソが←

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます!
    ホントに「クソが!」って感じでした。

    なるほど!
    今度はそれを言うようにします!
    参考になりました😁

    • 8月14日
ゴンザレス

何か百貨店のキッズスペースの子達って、基本親無関心だったりなイメージです😭 おじいちゃんおばあちゃんとも来てるからかもしれませんが…💦 その男の子のおばあちゃんも本当ありえないですよね💦 玩具取り上げようとしてたら止めるし、ましてや小学生くらいなら、多少なり善悪は分かるでしょうし…
うふふふ~じゃねぇよ!ばぁか!って言いたいですね👹

  • ゆの

    ゆの

    コメントありがとうございます!

    そうなんですねー。
    無関心なのはそちらの勝手でしょうけど、他の子に被害を加えないでいただきたい…。

    ホントですよー!
    アホかー!!
    って叫びたかったです。

    • 8月14日