※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

チャイルドシートで寝る子供の体温が上がり汗をかくので、車内が暑いです。扇風機を検討中で、車やベビーカーに取り付け可能か相談です。

うちの子はチャイルドシートに乗るとかなり高い確率で寝ちゃうので更に体温高くなり汗びちゃびちゃで寝てます💦

クーラー全開にしても後ろはやっぱり暑いみたいで😥

背中に保冷剤とか凍ったペットボトルとか書いてあったけど、アパートから駐車場まで200メートルくらい歩かないと行けなくて途中にコンビニがあって息子が暴れたり、妊娠中でそれらを持って車まで行くのは大変なので扇風機を検討してますが、どんな車にも付けれるのでしょうか?

バースデー行って専用のやつ買おうと思ってます!

また、車につけれればベビーカーにもつけれますか?

コメント

riri

扇風機をつけても、背中はシートと密着しているので汗をかいちゃうと思います💦
ケーキを買った時についてくる保冷剤くらいならカバンに入れて2〜3つ持っていけませんか?
チャイルドシートにも使える保冷剤ポケット付きのベビーカーシートを買えば、かなり涼しくなります。

我が家はメッシュ素材のジュニアシートに買い換えたら解決しました。

• おもち

おもち

それくらいなら持っていけそうです!

でも行きは良くても帰りは溶けちゃっててどうですかね?😥

• 8月14日
  • riri

riri

保冷バッグに帰りの分の保冷剤を入れておけば大丈夫ですよ😀
    カチカチではないけどないよりマシ!

• 8月14日
nana

エアコンの口を上に向けてマックスてやってますか?うちはこれで後ろは涼しいてすよ😊私はめちゃくちゃ暑いですけど🤣🤣🤣

ママリ .

扇風機つけてます(*´꒳`*)

やっぱりあるのとないのでは汗が全然違います(*´꒳`*)
後部座席の冷えが全然違います(*´꒳`*)

クリップ付きのやつで、上の持ち手?につけてます(*´꒳`*)

お星様

扇風機をネットでかいました(^^)

自動首振りもしてくれるし、風量調整もでき涼しい風が後ろまで行くので、あるのとないので全然違います!
おすすめですよ(^^)!
ベビーカーにもつけれます!