※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働き夫婦の皆様へ、奥様の保険について質問です。現在の保険内容と、奥様が死亡した場合の経済的リスクについて不安があります。奥様の保険についてアドバイスやオススメの保険があれば教えてください。

共働き夫婦の皆様、
奥様の方の保険ってどうされてますか??

主人には
学資代わりの終身保険、
医療保険、ガン特約付きの団信を
組みましたが、ふと考えたら
私が死んだ方が厳しいなということに
気がつきました😅

ローンも単独で主人の収入×6倍くらいで組んだので
私の収入がなければカナリカツカツになります💦

奥様の保険ってどの程度入ってますか??
ちなみに医療保険はアフラックのレディース保険を
母が入ってくれてるのがあるのと
会社の団体保険に入ってますが、
死亡保障もすごく安いやつで
ちゃんと中身把握してません😅

第二子も産まれるので
私名義で終身入るか悩んでます!

オススメの保険あれば教えてください!!

コメント

れあまま

私自身保険会社で働いてるのでそこの内部契約にて加入してますが、実際私が死んでもそんなに困らないので死亡保障は年金額80万×20回の計1600万円にしてます。
ただ、介護状態になった時の方がお金かかるのでそこは少し手厚くしてるのと、医療保険、ガンなども自己負担しないでもまかなえるぐらいはつけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!介護状態になったらたしかに大変ですね😅
    介護とガンも検討しようと思います!!

    • 8月15日
かおりん

医療保険と掛け捨ての死亡保険入ってます^_^
介護状態になった時用の年金や収入保障も込みです!

ローンはありませんが、私が先に死ぬと旦那が仕事してる間の保育代や必要なら家事代行代とかかかりますので、それように^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護は考えてませんでした!💦自分の介護とガンも考えようと思います!

    • 8月15日
  • かおりん

    かおりん

    死んだ時よりも介護になった時の方がお金がかかるのでつけました^ - ^

    ガンは保険会社によって、再発した時の保障有無が違ったり、多少違いがあるので、確認してみてください♪

    ちなみに明治安田生命とジブラルタ生命の保険に入ってます!

    • 8月16日
となりのトモロ

私は医療保険とガン保険と生命保険の3つです。
生命保険は葬儀代になればいいと思って、確か2~300万の物ですよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガンも女性特有のものとかありますもんね!!しっかり考えようと思います!

    • 8月15日