※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
妊娠・出産

検査で陽性、6週目で胎嚢未確認。下腹部痛伝え忘れ。今電話すべき?来週伝えるべき?混乱中。

検査薬をして陽性だったので今日(計算では6w)病院に行きました。
胎嚢がいくら探しても見えず…
水も溜まってるし、もしかしたら子宮外妊娠かもと言われ、また来週来てくださいとのことで来週水曜に予約しました。

ここ数日1日に数回下腹部痛があることを必ず伝えようとしてたのですが子供と2人で行ったこともありバタバタで伝えるのを忘れてしまいました。
今すぐにでも電話して伝えた方が良いのでしょうか…?
それとも来週行ったとき伝えたら良いのでしょうか。。

まさか自分がこういうこと言われるとは思わず今すごく混乱してます。頭グルグルしてます。
内容もまとまってなくてごめんなさい。
厳しい言葉はやめてください😔
よろしくお願いします。

コメント

メメ

思ったより週数がもっと低い可能性もあるし、お医者さんは無責任なことを言えないので子宮外妊娠の可能性もおはなししたんだと思いますよ☺️
この時期の下腹部痛とまだ何とも言えませんし、今はまだ信じて来週を待つしかないと思います。
無事に妊娠してると良いですね🙏✨

• モッサ

モッサ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    ネットは怖いことばかり書いてあったのでつい質問してしまいました…
    あまり調べるもんじゃないですね☹️
    隙さえあれば涙が出てきてしまいますが今はただただ信じようと思います!!

• 8月14日
ちーずちくわ

子宮外妊娠で6wあたりだと
だいぶ大きくなって出血やかなりの痛みがあるんじゃないですか??

私は正常妊娠ですが
下腹部痛ありました!!
子宮が大きくなっているのかなということで落ち着きましたが(笑)

今は信じるのみですね!

• モッサ

モッサ

出血は今の所なく、生理痛のような痛みがたまにあるくらいです😥

そうなんですね!!
    ただ信じて待とうと思います😢

コメントありがとうございます😣💓

• 8月14日