※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を出し続けて眠れず、心配です。鼻詰まりや飲みすぎが原因かもしれません。どうしたらいいでしょうか?うんちやおしっこは出ています。

昨日の夜中にはじめて母乳が鼻と口から出てそれから1時間寝ては、唸ってお尻浮かして顔を真っ赤にしてまた母乳を出してと繰り返してしっかり寝付けていないようです😥💦
鼻に母乳が乾いて詰まってるのかな?とか色々不安になりました!その後も飲みすぎなのかな?と思い、5分5分で母乳をあげるのですが足りてないようで、、、

このような時にどうすればいいでしょうか???

お腹は張ってるような感じはなくマッサージするとオナラが出て少しスッキリするようです💦

うんち、おしっこ出ています!

コメント

新生児の赤ちゃんは唸ったりしますが、母乳が口と鼻から出てきたのとは関係ないのかな?と思います。
オナラが出てスッキリするようなら、授乳後のゲップが上手に出来ていないのかな?と思います。

• mm

mm

こんばんは!
    ありがとうございます😊
    ゲップしても二、三時間後に出てくるのでもう少し縦抱きしてみます😅‼️

• 8月14日