※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を完ミで育てている女性が、離乳食の時間に悩んでいます。現在の生活リズムやミルクの時間に合わせて離乳食を考えており、9時の起床時に離乳食を検討していますが、離乳食とミルクをセットであげたいと思っているため、時間に迷っています。通院する小児科は9時からです。

来月で5ヶ月になる息子を完ミで育てています。
5ヶ月になったら離乳食を始めようと思い、離乳食の時間に悩んでいます。

今の生活リズムは
6時半頃 起こしてミルク200
8時頃 もう一度寝る
9時頃 起こして着替え
10時頃 朝寝
11時半頃ミルク200
13時頃 昼寝
15時半頃ミルク200
17時頃 夕寝
19時頃 お風呂
お風呂後ミルク220
20時半頃就寝

お腹が空いて泣くということは今のところなく、ミルクの時間になっても寝ていることが多いので起こしてミルクをあげていることが多いです。

今の生活リズムでいくと9時の起こした時に離乳食をあげようと思っていました。
しかし今後離乳食の回数が増えたことなどを考えると離乳食とミルクをセットであげたいと思い時間に迷ってきました。

ちなみに通っている小児科は9時からです!

アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

ひちゃん

私も完ミで育てていて、生後6ヶ月から離乳食をスタートさせました😊
あげる時間難しいですよね(><)
私も未だに悩んでますー😭
今のところ、
5~6時 起床
7時頃 ミルク 200
8時頃 朝寝
9~10時 起床
→30分後ぐらいに離乳食
11時半頃 ミルク 180~200
って感じです😄
ぴっぴさんだと9時の着替えのあとで良さそうですよね☺️
1回食のときはあまり時間を気にせず、赤ちゃんの機嫌みながらで良いみたいですよ♥
頑張りましょうね😌
長々失礼しました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪

離乳食の時間難しいですよね(><)
    ミルクとの兼ね合いもあるし、、

やはりまだ一回食ならそこまで時間を気にせずで大丈夫ですよね!
    まずは様子を見ながら始めたいと思います!

• 8月14日
みくみく

私なら、11時半のミルクをやめて10時の朝寝の時間に離乳食+ミルクにします💡

最初は食べる量も小さじ1と少ないので、そこまでミルクの時間に変動はないはずです☺️

その後、量が増えてきたら自然と時間も整ってきますよ✨
離乳食後にミルクを飲まなくなることもありますし、あまりきっちり時間決めてやらなくても大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☆

10時の朝寝の時間に離乳食+ミルクというのは思いつきませんでした!
    それ考えてみます!

まだ一回色なのでそこまで時間にとらわれずに始めようと思います!

• 8月14日