※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉乃
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がジュースを飲みすぎて下痢している。お茶も飲ませたいが、拒否する。ジュースを薄めて与えているが、お茶はあまり飲まない。ジュースばかりでいいか悩んでいる。

1歳3ヶ月の母です。
最近ずっと暑かったので水分不足にならないようにと
ジュースでもなんでもいいので水分をとってほしくて
欲しがるたんびにあげていました。
そのせいなのかここ何日かずーっと下痢してます。

ジュースだけじゃなくてお茶も飲んで欲しいのですが
お茶をいれたマグマグを渡すと
ぷいっ!としたり、飲んだフリしてマグマグをぶん投げます。

食欲はあるし、元気なので下痢は水分の摂りすぎだと思うのですが
ジュースばっかりあげていいのでしょうか。
ご飯の時はお茶を出していますが、あんまり飲みません。

ジュースはマグマグに3分の1水、3分の2ジュースで
まだ少し薄めてあげています。

コメント

みさ

ジュースばかり飲ませてるとお茶を飲まなくなりますよ!
だから水分補給はできるだけお茶を飲ませてます!
あと、ジュース飲ませた日は下痢してる気がします😅
普段からお茶で水分補給させたほうがいいですよ!

  • 莉乃

    莉乃

    お茶も全く飲まないわけじゃないんですけどね😭
    ありがとうございます!

    • 8月27日
まる

ジュースは甘くて美味しいから慣れちゃったのかもですね😭
ジュースだと糖分なども気になるのでたくさんはやめてお茶や白湯を頑張ってあげた方がいいかもです!

  • 莉乃

    莉乃

    やっぱりそうですよね😭

    • 8月27日
ぷうか

フォローアップミルクとかはどうですか?

  • 莉乃

    莉乃

    ミルクからフォローアップにしたら
    ぱったりのミルク飲まなくなっちゃったんです😭

    • 8月27日
あやこ

ジュースはお楽しみ程度ですね。週末とか!

  • 莉乃

    莉乃

    そうですよね😭

    • 8月27日
deleted user

ジュースを飲ませるからお茶を飲まなくなるんですよー
糖分はお腹ゆるくするのでやめたほうがいいです

  • 莉乃

    莉乃

    なるべくお茶を飲んで貰えるようにしてみてます!

    • 8月27日
わお

ジュースは逆に喉かわきますよー!糖分なので。お腹もゆるくなります。
ジュースをくれるってわかってるからお茶を飲まないので、ジュースはあげずにお茶か水にしてみては?

  • 莉乃

    莉乃

    なんだか色で判断してるのか
    お茶いれたマグマグ渡すと
    ぷいってするんですよね~笑

    • 8月27日
deleted user

水筒に入れてみてはどうですか?

中身見えなくして
麦茶入れてみるといいかもです!

  • 莉乃

    莉乃

    中身見えなくするのは考えになかったです!やってみます!

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶も少し冷えたやつのが美味しいと思います!

    良かったら試してみてくださいね!

    • 8月27日
  • 莉乃

    莉乃

    はい!ありがとうございます!

    • 8月28日
なつお

ジュース飲むと少しうんちが緩くなりますね🤔
麦茶でも水でも、飲む量が多いと下痢っぽくなるので摂りすぎもあると思います😅

うちはなかなか牛乳を飲んでくれなかった時に、いつもよりちょっと時間を置くか水遊び後の喉が渇いた状態であげたらゴクゴク飲んで、それから普通にあげても飲んでくれるようになりました!🙌

  • 莉乃

    莉乃

    よこせ!と
    言わんばかりに
    お!おぉ!と、冷蔵庫を指さすのがしつこくて
    押しに負けちゃうのがよくないですよね😶

    • 8月27日
はる

うちの子もそんな感じです😭😭
お茶は全く飲んでくれないので
ダメだと思いながらも
アンパンマンのジュースを
あげたりしています…😱💦
水分を全く取らないよりは
マシかなと思い、、

でもなるべくは水かお茶を
飲んでもらいたいですよね😭💦

  • 莉乃

    莉乃

    や、ほんとそうなんですよね😭
    とりあえず暑い日が落ち着いたから
    もっとお茶や水のめるようになってほしいな…

    • 8月27日