※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が水を拒否します。ジュースは飲むそうですが、お茶や水をどうやって飲ませたらいいでしょうか?

10ヶ月の息子がいます。
水分の事ですが、まったくお茶、水を飲みません。
しかも飲ますと必ずムセて拒否します。
ジュース、ポカリはゴクゴクと飲みます。

同じような方みなさんどのようにして飲ませましたか?

コメント

りっとん

甥っ子もジュースやポカリのようなものしか飲まないと言われてあげられていました。
保育園に入るとお茶しかないので普通に飲むようになっていました。
ジュース類をあげなければ飲むと思います。
はじめジュースがのみなくて抵抗するかもですが喉が乾けば必ず飲むと思います。
虫歯とかも心配ですもんね(>_<)
うちの子は2歳までジュースを飲んだことなかったです。

すにっち

一度甘いものに慣れちゃってると、効くかどうかわからないんですが、
私は息子の分の他に、クリアなコップに自分の分を用意して、おんなじだよー😊と言いながら飲んで、おいしー!とかやってたら、興味を持ったらしく飲むようになりました!

km

息子はミルク卒業するまでお茶は飲まなかったです。
お茶もいろいろ試してみてルイボスティーとコーン茶が好きなんだ〜とわかりました☺️
ジュースは甘いので飲んでくれるかもしれませんがそれに慣れると余計に飲まなくなると思うのでたまにしか飲ませないことにしています。