※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププコ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんには、産院で使っているE赤ちゃんのミルクを続けるべきです。明治のほほえみキューブに変える必要はありません。入院前に買ったミルクは無理に使う必要はありません。

生後1週間の赤ちゃんにどんなミルクをあげてますか。明治のほほえみキューブと森永のE赤ちゃんどっちにするかとても悩んでます。ちなみに産院E赤ちゃんを使ってますが、入院する前に明治のもう買っちゃって、ゴロゴロミルクを変えちゃいけないですよね?

コメント

まま

新生児からアイクレオあげてます✩.*˚
お出掛けとかはほほえみあげてました✩.*˚

• ププコ

ププコ

確かにキューブって便利ですよね スティックも^_^

• 8月17日

産院でアイクレオを使っていたので、そのままアイクレオを飲ませています。
第一希望の保育園でもアイクレオなので特に変える予定はありません。

ですが、保育園を考え始めた時、はぐくみが多かったので慣れさせるためにも飲ませようかなとは考えていました。

なので、赤ちゃんの味の好みや保育園によって色々変えるのもありだとは思います!

ママリ

ミルク変えても問題ないですが、味が微妙に違うので赤ちゃんによっては嫌がる子もいるようです。 。
1人目は、ほほえみで統一していましたが、2人目は家では、はぐくみ、外出時はキューブタイプのほほえみを使っています。

• ププコ

ププコ

皆外出される時キューブにしてるんですね!でも外にいるとき、お湯が不便ですね...

• 8月17日
ひとむ

うちは便秘だったのでコロコロかえてましたよ!
いー赤ちゃんからアイクレオ、ほほえみキューブを使いました!1ヶ月間で😊

• ププコ

ププコ

今のキューブ使い終わったら やっぱり産院で使った森永の物にしようかなと思います^_^

• 8月17日