※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

妊娠中の服装について相談です。身長172cmで体重増加中。妊婦用服は持っておらず、秋に着れる服が必要。節約のためしまむらやguも視野に入れています。

みなさん妊娠中の服ってどーしてますか😭??

私は身長が172cmで元々の体重が78、今から85近くあり、腹囲は100近くになってます😥

今はワンピース3着とオーバーオール1着の計4着でしのいでますが、もうすぐ秋が来るので着れなくなるのも時間の問題です😂😂

4着中1つも妊婦用ではないです。

よく着てたブランドはローリーズファーム、レプシムです!
でももう子供も産まれるし節約もしないといけないので、しまむらguも視野に入れてます。

コメント

パンツだけ妊婦用買えば、上は何でも大丈夫でしたよ!

• yum@

yum@

マタニティズボンも持っているのですが、上の服短いのしか持ってなくて😂
    妊娠前からスカート派だったものでどーやったら、マタニティズボンの黒い部分が上手く隠れるかが分かりません😭

• 8月14日
asa

guやユニクロのワンピが多いです😊
ユニクロにマタニティ用レギンスパンツなどあるのでそれも着てます⭐️

ma.

しまむら大きいサイズあるけど、身長まで対応してないので、丈短めです😭

はじめてのママリ

旦那の服着てました!

マタニティ用のパンツなども何枚か買おうとしましたが、まあまあ値段するし妊娠中だけやし、、、だったので、上は大きめのトップスで下はもともと持ってたパンツのボタンなど全開で開けて履いてました!トップスで隠れるし、お腹が大きくなるのでずれてこなかったです!!!

🌈

GUやUNIQLOでワンサイズ大きめやダボッとした服きて下はマタニティズボン履いてましたよ😊

littlefalls

私も172で元の体重70くらいです😭
でも、妊婦服はパンツ以外買ってません!
大体、ユニクロの丈長めのワンピースとか、ふわっとしたたっぷり系の服買ってます。
元々そういった服が多いので妊娠してから買い足した服はそんなに多くはないです。
産後も着られるようにゆったり系のワンピースとレギンス等を何着か揃えるのはいかがでしょうか。

zizi

sutudio clipの大きめサイズ(ネットで)またはguで買いました。
一応今後も着れるようにボタン開けれるのとか。

レプシムもオーバーサイズ気味に作ってるのもあったのでシャツワンピはfreeサイズで三枚買いました😂
羽織にもなるし無駄にはならないかなーと。

Aライン系で探すとお腹部分も楽に着れますよ✨