※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたまんまん
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。最近旦那さんのお義母さんが厚かましくな…

ちょっと愚痴らせてください。
最近旦那さんのお義母さんが厚かましく
なってきました。
子供の名前はもう決めていて漢字も決まってるのに
この漢字の方がバランスがいいとか
私ならこの漢字にするとか旦那を通して
言ってきます。もちろん変える気はないです
里帰り出産ではなく、産まれたら母親が
来てくれるのですが、前もって話してるのに
私がお世話するとかわざわざ来てもらわなくても
など、言ってきます。
直接言われる分には私も対応するのに
旦那を通して言われるのが嫌です
あと、自分の出産の話をしてきて
私は大丈夫だったからそのくらい大丈夫
など聞いてもないことを言われるので
困っています。
私の実家より旦那の実家の方が
住んでる所から近いため色々気にかけて
くれてるのは有難いと思ってますが
一言多いのでどうしようかと…
これからが少し不安で心配です😭😭

コメント

mako

旦那様を通してなら
旦那様でその話しを
止めてもらって
毎回そんな事
報告してこないで!
と私なら言います🤣

  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    一応軽く言っているのですが
    全然ダメなので、次何かあればビシッと言います😂
    ありがとうございます!!

    • 8月14日
ざわちゃん

直接言われるより良くないですか?直接が1番喧嘩になって後戻りできなくなりますよ…
旦那さんにいちいち報告してもらわず聞かないようにしましょう😊ストレス良くないですし!
孫生まれるとなると急に本性現す人いますよね💦これからも口出ししてくると思いますが、基本的には旦那様に対応してもらい、あまりにも何か直接言われたときだけ毅然と対応するのが1番かなあと。

  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    そうですよね…そうなると面倒臭いですよね💦
    まさかでした!今まではどちらかと言うと仲良しで好きだったんですが最近は😔
    旦那に対応してもらいます!
    ありがとうございます!!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちの義母にそっくりです…😂
わたしも妊娠してから義母がグイグイくるようになって、いろいろ理不尽なことをされて無理になりました😂
出産してからもそれは続いてわたしの我慢の限界になったので直接言いました笑
そしたら今は割と適度な距離感で生活できてます!
どうしても我慢できなかったら旦那さんに言ってもらうか、自分で言っちゃってもいいかもです😂笑

  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    同じような方いらっしゃるんですね💦
    グイグイ来られると無理になりますよね…😭
    出産してからも続くとなると
    私も直接言いそうです!
    どうして義母ってでしゃばってくる傾向があるんですかね…😫😫

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰ぽんすけとぽんこ

それはちょっと面倒臭いですよね〜🥺😅
直接じゃないから、返答にも余計困りますしね。ストレス溜まりますよね〜😭


私も、里帰りはせず遠方から母に来てもらいます。
やはり、お姑さん近所にいて下さるのは心強いですが気を遣います。義弟さんがうちにいらして、お姑さんそちらのお世話もあるので。
母がいる間は夫には実家にいてもらう予定で、お姑さんも夫のお世話は任せて!と言ってくださっているので、うちは恵まれてるかもしれないですね。

  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    溜まります😔
    私も母親が来てくれる間は
    旦那は実家に帰ってもらいます!その事については義母も
    任せてって言ってくれてるのでいいんですが、
    ほんとここ最近厚かましくなってきたので正直戸惑ってます( ´⚰︎` )

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰ぽんすけとぽんこ

    はじめてのママリ🔰ぽんすけとぽんこ


    なんでしょう。孫のこととなると別なのでしょうか🤔
    名前のこととか、聞いてもいないこととか要らないですよね〜。

    ご主人も、お姑さんがおっしゃることそのまま伝言ってのもどうかな😅

    • 8月14日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    いらないです。ほんっとに😂
    旦那は何も考えてないので
    言われたらとりあえず言っとこ~って感じなんですよね!!

    • 8月14日
nana

絶対孫にいろいろしてくるタイプですね🤣🤣🤣勝手にお菓子与えてそう(笑)フィーバーした姑ほど怖いものはありません😂
この際なのでご本人とお話しされてた方があとあとのトラブル防止になりますよ🤔

  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    初孫なので多分凄そうです😂
    子供に関しては旦那から言ってもらうので大丈夫だとは思いますが心配です😰
    また何か言われたらやんわり話してみようかなとは思ってます(。•́•̀。)💦

    • 8月14日