※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が朝ご飯を食べない。ミルクを飲んでいるが、外国旅行前にミルクを卒業させたい。お昼夜ご飯は食べるが、お腹が空いているかどうか分からず、時間でご飯をあげている。


1歳3ヶ月の娘のことなんですが
まったく朝ご飯を食べません💦
ミルクの方がいいんじゃないかと思うほどに😫

多く食べて用意したご飯半分ほど
今日はちっさいスプーン3.4口食べたぐらいで
あとは口から出しちゃいます。
大好きなウインナーですら出すので
本当にいらないんだと思います.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

お昼夜ご飯はちゃんと食べてくれます。

今夜だけ寝る前にミルクをあげていて
来月外国に1週間ほど行くので
それまでにはミルクを卒業させたいので
フォローアップをあげるか迷っています💦

朝少ししか食べなくてもお昼まで
お腹空いた素振りは見せません。

とゆうかあまりお腹空いたから泣いて知らせる!などが
全然ないのでどっちなのかわからないで
時間でご飯をあげています😵

コメント

はなつな

大人も寝起きは食べられない人いますけど、そういう体質かもですね^_^;
うちの次女も朝はあんまり食べないです。
なので、朝起きてからすぐ朝ごはんではなくて、二時間ほど経ってからあげたりしてます。
今は時間に余裕があるからできることなんですけど^_^;

とりあえず昼夜ちゃんと食べてくれるなら、大丈夫だと思いますよ!

もしかしたら、寝る前のミルクやめたら朝から腹ペコで起きてくれるかもですね☆

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私自身が妊娠するまでは朝食べれない人だったので
    娘もそうなのかもですね😫💦

    起きるのが8:00〜9:00の間なので
    すぐあげないと昼食になっちゃうんですよね(T ^ T)

    ミルク辞めて食べるように
    なってくれたらいいです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.❤

    • 4月3日
ひーこ1011

1歳になって、体重の増えが問題なければ、フォロミでなく、牛乳飲ませれば良いよって栄養士さんに言われました(◍•ᴗ•◍)
寝る前のミルクはどれ位の量あげてますか??

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    3月に測ってもらった時は
    体重は1歳なりたてぐらいから300gぐらいしか
    増えてはいなかったですが
    問題ないと言われました٩(ˊᗜˋ*)

    牛乳飲ませます♡

    200あげてます🌸🌸

    • 4月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そしたら、100位に減らされると、朝もう少し食べられるかもですね(◍•ᴗ•◍)
    うちも最初は200飲ませてましたが、徐々に減らして、今は牛乳100飲ませてます☆

    • 4月3日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    今日から徐々に減らしていきたいと思います❤

    ありがとうございました✨✨

    • 4月3日