※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子がRSウィルスで入院中です。同じ月齢でRSウィルスにかかった方、回復までどれくらいかかりましたか?

下の子が生後3ヶ月でRSウィルスで入院中です。
同じくらいの月齢でRSウィルスになったことが
ある方どれくらいでよくなりましたか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

入院はしませんでしたが
2週間くらいで良くなりました🐣

ちーか

上の子が3ヶ月の時にRSになりました!
入院はしてないですが、1週間くらいで下痢と嘔吐落ち着きましたよ!

サンロペ

生後1ヶ月で入院しました。
熱は出なかったので、鼻水や咳が出始めてから5日目で入院し、6日間入院しました!!

ママ

去年生後3ヶ月でRSにかかって入院しました💦
入院は3泊4日で、その後1週間くらいは症状が続いたと思います😣

チェイス

生後1ヶ月半でRSなりましたが、うちも入院はしませんでした。
症状は咳と鼻水少しでした。
3日ほど吸入吸引のために通院したので、呼吸(ひどい咳)は1週間ほどで落ち着きました。
空咳は2週間ほどは続いてました。

ママリ

2ヶ月の時にかかりました。
2週間くらい咳がひどく夜もしてましたが、母乳飲めてたので入院はせずお薬だけもらい、そのまま徐々に改善しました。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になった日に入院になりました。うちは肺炎になっていました。
入院期間は1週間でした。
高熱は5日程続きました。
咳はそこまで酷くなりませんでしたが、稀に呼吸できなくなり気管挿管しないといけない子もいるのでと言われました。
小さい時にかかると不安ですよね。
対症療法しか無いので中々熱も下がらず痰や咳も出て可哀想ですよね。
お子様が早くようなりますように。

2児mama

4ヶ月の時になりましたが、入院はギリギリしてないです!
1週間くらいゼイゼイと咳が続いて治ってきたかと思えばまた咳が出てゼイゼイ…
1ヶ月ちょっとは治って再発の繰り返しでした😅

💋

生後2週間でRSになりました!
無呼吸もあり、肺炎もありでしたが
10日位で退院しました!
その後1週間は鼻水が凄かったです!

かな

2ヶ月になる少し前にかかり、一週間入院しました

はじめてのママリ🔰

1週間半くらいで良くなりましたよ😊😊

たろちん

もうすぐ5ヶ月です。
現在入院中です。
入院四日目ですが、三日目あたりから足で遊んだりするぐらいまでにはなり。吸引吸入、点滴とお薬で鼻水も咳もだいぶへりました😊
明日 血液検査して明後日には退院予定です✊なので入院自体は七日間で、あと咳とかちょっとでるのはお薬が出る感じです‼️

はじめてのママリ

4か月ごろになりました。大事をとって入院したしたが、看病している私の体力がもたなくて医者の、許可のもと3日めで退院しました。退院後咳は一週間くらい続いていたと思いますが、あとは元気な様子でしたよ~。

おさる

同じく3ヶ月でRSに罹りました。
熱が出なかった為、RSの診断がつくまで1ヶ月かかりました。
診断がついたころにはピークは過ぎてて、その後完全に治るまで1ヶ月弱。
トータル2ヶ月かかりました。
普通なら2週間くらいで治ると言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でなりました!3日くらい入院しました!あとは自宅療養で、トータル1ヶ月くらい悪かったです!

みっぽ

生後2週間ちょっとで上の子からもらってしまいました!
咳がひどく、念のための入院で4日目に退院しました!

りこ

上の子が2ヶ月の時RSで入院して、1週間くらいで良くなって退院しました!
治療が大泣きで可哀想でしたが、病院なので安心でした😓

みーみ

生後6ヶ月でRSで入院しました。
重症になってしまいICUに入りましたが、6日間で退院しました!

appi

生後1ヶ月半の時に
RSにかかり5日入院しました💦

あーた

2ヶ月でなりました。
うちの子は熱が続いて、痰を出せなくて二酸化炭素が体内にたまり、2週間ほど人工呼吸気をつけましたが、いまは元気にしてます。
早くよくなるといいですね🎵