※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buuuuu3
子育て・グッズ

17日目の男の子をミルク寄りの混合で育てています。乳首が小さく乳頭保護機を使っています。子どもが吸引力で出血し、悩んでいます。母乳寄りにしたいが、悩んでいます。左は吸ってくれるが、右は難しいです。回数を重ねると改善するでしょうか。

初めまして。
今17日目の男の子をミルク寄りの混合で育てています。

私は乳首が小さく乳頭保護機を使わないと授乳できません(..)
更に、子どもの吸引力で毎回といっていいほど出血してしまい、2、3日吸わせずに搾乳して飲ませていました。
乳首が回復してきたので再び吸わせようとするとものすごく嫌がり泣き叫び、哺乳瓶を口に当てると納得して飲み始めます。
母乳寄りの混合にしたい願望と泣き叫ぶ子をみて可哀想に思う気持ちで、母乳はもう搾乳のみでいくか迷っています(>_<)

そして、左は何とか吸ってくれるんですが、右はなかなか吸ってくれずで、搾乳はまあまあでるのですが、張らなくなってきました(/ー ̄;)

同じような方いらっしゃいますか??
またこのような感じでも、回数を重ねれば子どももまた吸ってくれるようになりますか(;_;)??

コメント

らぷんつぇる

わたしは助産師さんいわく乳首が短いと言われました。なので入院中にすでに乳首が切れてしまい赤ちゃんもかなり吸い付きにくい感じでした。乳頭保護器つけてもなかなかでした(^^;
かなり肩凝りと背中の痛みが出ました(´Д`|||)
授乳がこんなに大変だとは!て思いましたが、回数重ねれば赤ちゃんも慣れてくれるとは思うのですが…
うちは結局哺乳瓶を嫌がりだしたので搾乳した母乳と直母乳でなんとかなりました。

• Buuuuu3

Buuuuu3

あリがとうございます。
    今まさに肩と腰にきています(;_;)

お互い初めてだから
    回数を重ねるしかないですね!

• 4月4日
Sora.11.

私も助産師さんから「乳首が小さい」って言われて母乳飲ませるのに苦労しました(>_<)
直で吸わせると痛くて出血します(>_<)
今でも乳頭保護機を使わないと授乳出来ないですよ(T-T)
日によっては、吸ってくれない事もあるので搾乳器に取って飲ませたりしてます(>_<)

私の娘も一時吸わなくなりましたよ(T-T)
回数を重ねてたらまた、吸うようになりましたよ(^o^)
時間は、かかるかもしれないですが(^-^)
無理やりしなくても徐々にしていったらいいと思います(^-^)

• Buuuuu3

Buuuuu3

あリがとうございます!
    早く保護機も外さないととか
    考えすぎていました(/ー ̄;)

私の気持ちを察していたところもあるのか、昨日「何とかなるわー」と試してみたら吸ってくれるようになりました(;_;)

• 4月4日
kimg

産後10日なので同じくらいですね!
私は片方陥没で保護器を使っても嫌がっていたのですが、搾乳後に乳頭からふにゃんふにゃんになった時があり、試しに直接吸わせてみたら吸ってくれました(*^o^*)
最初、哺乳瓶だとゴクゴク飲んでくれるのに直接だと泣いてのけぞって咥えてもくれませんでしたが根気良く咥えさせていたら前よりはスムーズに咥えてくれるようになりました!(それでもまだ泣きますが笑)
張ってる方が出る感じがしますが、意外とふにゃんふにゃんの方が赤ちゃんも吸いやすく、吸ってくれたらツーンと張る感じになりました。
本当泣いて泣いて心が折れそうになりますが、赤ちゃんが上手く吸えるようになるのは3ヶ月くらいと聞いたのでそれまでお互い諦めずに頑張りましょう(>_<)♡

• Buuuuu3

Buuuuu3

あリがとうございます!

私もたまーに、直接飲んでくれるのですが、すぐに嫌がってぺっとされます(..)

根気強さが必要ですね…
    直接でスムーズにって、羨ましいです。

昨日母にも来て見てもらい、子どもも上手く吸えてるので、大丈夫だと言ってもらいました。
    乳首のいたさもありますが、3カ月!と思って根気強く頑張ります!!

• 4月4日