※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

明日の離乳食はトマトをあげるか、他の食材を考えるか迷っています。フルーツトマトはいいでしょうか?

今日初めてトマトをあげましたが、酸っぱそうな顔であまり好きじゃなさそうでした😅

明日またトマトをあげたらいいのか、別なものをあげたらいいのかな?フルーツトマトならいいのかな?

離乳食25日目です。😊
食べたことのある野菜は、
・かぼちゃ
・にんじん
・ほうれん草です

コメント

riri

にんじんと混ぜると甘みがあるので食べやすそうでしたよ✨
量が増えてきたら煮詰めてあげるとさらに酸味がなくなり甘みが増します🍅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

煮詰めるのは知りませんでした🍅明日煮詰めてみます😊🎀

• 8月14日
  • riri

riri

離乳食中期以降はトマトソースを手作りして冷凍ストックしていました😀
    ミートソースと同じような作り方で、量にもよりますが20分くらい煮詰めると甘くなります✨
    かなり飛び跳ねるのでザルなどかぶせて気をつけてください💦

• 8月14日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😊作り方まで教えてくださってありがとうございます🥰作ってみます🍅

• 8月14日
くりーむぱん

うちの子も初めてトマトあげた時は、今まで見たこともない顔で笑いました😂
が、懲りずに何回か続けちゃいました 笑
上の方同様、1回目のストックなくなってからは、煮詰めるようにしたら酸味がなくなったようで酸っぱい顔せず食べてくれます☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちも今まで見たことないような顔でぺっとされました😂
    先ほど試作で煮詰めてみたら甘くなったような気がします😊明日食べさせるのが楽しみです😃

• 8月14日