※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シトロン
その他の疑問

今度、9月に新しくできた保育園に2歳の娘が入園します。入園式に似たよ…

今度、9月に新しくできた保育園に2歳の娘が入園します。
入園式に似たようなものをするみたいです。参加の親は普段着でお越し下さいと書いてあるのですが、ワンピースとかやっぱりスーツを着たほうがいいのか…まだ新しいところだし聞く人もいないし分からないし。。。もしよかったら意見をお聞かせください!!

コメント

ぱーら

キレイめな服で行けばいいと思います😊
せっかくの入園なので、おわったら写真撮りたいですし✨✨

• シトロン

シトロン

写真撮りたいですよね!!ちょっとキレイめな服を探してみます!!ありがとうございます😊

• 8月14日
yn_ymk

うちの園は私服で来る人もいましたが、私は入園式で着るようなワンピーススーツを着ましたよ😊
私服の人は若干浮いてました😅

• シトロン

シトロン

やっぱり私服は少し浮きますよね😥ありがとうございます!!

• 8月14日
ぺこ

7歳と1歳の子がいます。
上の子の入園式の時は思いっきり普段着で行きましたが、周りもそんな感じでした。
下の子の入園式(上の子と同じ保育園)はみんなセレモニースーツみたいなのを着てきてて、普段着の私は浮いてました。笑
多分こういうママリで情報共有できるようになって、みんな無難にちゃんとした格好で行くようになったのかな、時代は変わったな、って思いました😅
なのでキレイめな格好で行けば間違いないと思います!

• シトロン

シトロン

なるほど…相談できるって本当に助かりますよね😅キレイめな服探してみます、ありがとうございます!!

• 8月14日
おもにゅ

私服でいいなら
Tシャツとかじゃない、限り
キレイ目な服装でもいいのかなと思いますよ😃