※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

離婚することが決まりました。理由は色々ありますが1番は価値観の違いで…

離婚することが決まりました。
理由は色々ありますが1番は価値観の違いです。
時間が解決してくれるとは分かっていますが
写真やこれからの引越し、荷物の箱などを見ていると
とても辛く、家族で過ごしていた時間は全て無駄だったんじゃないかと考えてしまいます。

シングルマザーになるということ、つらくきつい時間はこれからだと分かっていますが吐かせてください。
ごめんなさい。

コメント

ryrmama

価値観の違いで離婚とのことなんで相当なんですね😭

これからが大変だと思うので今はどんどんツラミ恨み言吐いてください!!!

3mama

お子さんも小さいようですし、辛いですよね!
けど、家族で過ごした時間が無駄とは思いませんよ🥰
前を向いてゆっくり進んで行って下さいね👍

あや

わたしは10ヶ月の娘をつれて、これから引っ越しです。

なーちゃんさんのいうこと、本当に共感だと思いました。

無意味なのかなって思えば思うほど、自分が情けなく私は思えます。

ままり

私もこれから離婚することになりました!
わかります、無駄だったなって感じてしまいますよね。

シングルで大変になるのは目に見えてるんですが
これからのために離婚した方が幸せになれるので離婚しておめでとうって自分に対して私は思います☺️

まるママ

私もです 色々な思い出が全ていまわ辛いです 思い出したくないです

タイガー

私もそうでしたよ。
離婚の理由は性格の不一致でした。
結婚10年、付き合ってた時間も含めると15年です。
いきなりは無理です。少しずつ、少しずつ前を向きましょう。

なっちゃん

はい。私も価値観の違いで離婚しました。

離婚するまで本当に
辛かったですよ。
どんなにしんどくても
子どもの育児家事しながら
仕事でした。

休みの日も息子と公園行って
池を見ながら沢山泣きました。夜中も朝方も泣いて泣いて苦しかったです。

でも離婚するって
話になってからぼちぼちと
荷物もまとめて
離婚するにあたって
色々と準備しました。

何をしなきゃいけないか
ノートにまとめてました。

離婚すると意志を固めて
役場に離婚届けをだした日
すっきりしました。

今しんどいですが
自分のペースで色々できます。子どもと好きなとこにも
行けます!!

まな

私もこれから離婚します。
もっとこうできたんじゃないか、とか、妻として、母として、一生懸命しすぎたかなって思います。
とにかく息子の存在がある限りは結婚したことも、これまでの時間も無駄とは思わないですが、やはり結婚生活は辛いことの方が多かったのが事実です。
だからこそ、これからの生活が楽しみなところはあります。
ただ、シングルマザーが思ってる以上に辛く、我慢の生活になるんだろうなってことは覚悟してるので、辛くなったからここで吐き出します、、

お互い頑張りましょうね!