※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちん
子育て・グッズ

リッチェルのかわいいマグは7ヶ月~用ですが、5ヶ月から使えるスパウトは使えるか不明。西松屋のHPでも確認できず。

息子が来月5ヶ月になるので離乳食の食器などを少しずつ揃えてます。
リッチェルのかわいいマグみ見つけたのですが、これは7ヶ月~の物ですよね⁉️
色がおかしくなってしまいますが、このマグに5ヶ月から使えるスパウト⁉️は使えるんでしょうか?

昨日西松屋の店員さんに聞いたんですが「分かりません。HPで確認して下さい」って言われてHP見てみたんですが分からなくて…

コメント

COCORO

我が子はそのストローマグは5ヶ月から使ってますよ(笑)

  • COCORO

    COCORO

    写真のものしか付け替えたことはないです♡

    • 8月14日
  • えみちん

    えみちん

    ご丁寧に写真までありがとうございます
    5ヶ月~使えるんですね
    ちゃんと飲んでくれますか?

    • 8月14日
  • COCORO

    COCORO

    我が子はへたっぴでしたので
    飲み口はストローか??

    普通の湯のみみたいな持ち手のないものが飲みやすいですよ??

    ストローマグも我が子には取っては外してました。

    持ちやすくするためです。
    赤ちゃんは手首使うのへたっぴなので(^◇^;)

    それに洗うとき面倒なのもあります

    • 8月14日
はじめてママ

うちも、つい最近このマグの絵違いですがかいましたよ😊
ストローの別売りのやつを買って使ってます🥰

あーか

4ヶ月半からこれ使ってました!

  • えみちん

    えみちん

    4ヶ月半からですか?
    自分で持って飲んでくれますか?

    • 8月14日
  • あーか

    あーか

    2〜3日でストローは飲めるようになって、6ヶ月ごろには自分で持って飲んでました!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

スパウトは使ったことがなく、ストローは4ヶ月から使っています😊必ずスパウトを使うわけではないので、ストローから始めても良いと思います。ママリを見ていると、大体の人はストローから始めているみたいです。

  • えみちん

    えみちん

    4ヶ月から使えるんですね
    スパウトも高くて迷っていたんです
    うちもストローから初めてみようと思います

    • 8月14日
えみちん

4ヶ月半からですか?
持って飲んでくれますか?