※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hare
妊娠・出産

ながまつレディースクリニックで出産された方いますか?病院の雰囲気や子供の宿泊について教えてください。

阪南市のながまつレディースクリニックで出産された方おられますか?
上の子を連れて里帰り出産しようと思ってるのですが、実家から一番近くです。とても綺麗な病院だと思ったのですが、先生や入院時の雰囲気はどうですか?
上の子も泊まったりできるのでしょうか。

コメント

さくら

他の方の質問にもありましたが、ながまつは助産師さんは優しかったです(ひとりだけ苦手な人がいましたが…)
先生は相性があると思うのでなんとも言えません。
私は苦手なタイプでした。
けど腕は確かだと思います。
小さい子のお見舞いは家族ならOKでそれ以外はダメだったと思います。
泊まることもできなかったです。

• hare

hare

ご返答ありがとうございます‼︎
    やっぱり泊まれないんですね💦
    腕は確かとは、お産の時に優しいとか縫合がある上手いとかですか?

里帰り出産だと後期と産む時だけ良ければ多少のことは我慢できると思うのですが、でもやっぱり一度合わない事があるとずっと気になりそうな気もしますね💦

• 8月14日
  • さくら

さくら

外科的処置がとても上手です。
    私は帝王切開でしたが麻酔も痛くなく縫合も上手で傷跡がほとんど目立ちません。

ただ内診が痛くて内診室から出てくる妊婦さんが雑と言ってました苦笑
    私もながまつでの内診はとても苦痛でした。
    (人によると思います。私の友人もそこで産みましたが大丈夫だったそうです)

先生は九州訛りなのでそれがきつく感じる気がします。

けれど出産後は朝の回診の数分しか会わないので大丈夫だと思いますよ!

• 8月15日
  • hare

hare

麻酔も上手いのですね‼︎
    帝王切開とは違いますが、ホームページを見ると結構無痛分娩推しな気がしていたのですが、腕に自信がある先生なのかな。なるほどです。

産む前後、よく見てくれるのは助産師さん達ですもんね、内診だけ合う合わない次第ですね💦

ありがとうございました😊

• 8月16日