※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲増加中
妊娠・出産

妊娠後期に胎児の異常が見つかり、ダウン症の可能性が心配です。エコーで顔がはっきり見えず不安です。結局、ダウン症なのでしょうか?

妊娠後期になり
胎児に異常みつかりました。
十二指腸狭窄っぽいのですが ネットみると
ダウン症の確率が高いようです。

やはりダウン症なのでしょうか?4D
エコーでは あまり顔を見せてくれず 不安な日々です。

コメント

ぱーら

ダウン症を疑うなら遺伝子検査しないとなんとも言えないです💦
エコー上だけだと憶測に過ぎないので

• 食欲増加中

食欲増加中

産まれてみないことには わからないと思いますが
    不安になりますよね💦💦💦

• 8月14日
マユ

うちの二男が十二指腸閉鎖でした。ダウン症ではなく
消化器の奇形でした

• 食欲増加中

食欲増加中

ダウン症では なかったのですね!少し安心しました❗️

• 8月14日
  • マユ

マユ

ダウン症ではなかったです。
    染色体検査もしました

• 8月14日
  • 食欲増加中

食欲増加中

ありがとうございました!
    生まれるまで不安は残りますが なんでもないことを願って頑張ります!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

7月に出産しましたが、息子に十二指腸閉鎖が見つかり、産まれて染色体検査をしましたが、ダウン症でした。生まれる前に聞いていたもののいざ結果を言われると正直辛かったですが、今は溺愛しています!どんな形であれ自分の子はやっぱり可愛いですよ。

• 食欲増加中

食欲増加中

そうでしたか。
    他に合併症などなかったですか??手術も無事終わった感じですか?

胎動も感じる中 モヤモヤしてしまって 子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです、、
    受け入れるまで時間がかかりそうです😔

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも合併症はあります。手術は無事成功して元気に育っています🤗
    私は切迫早産で入院になったのでネット魔になり色々調べてしまいました...。よくないってわかってても我が子の事を思うとすごく心配ですよね。でも十二指腸のみで手術だけで終わった子も沢山いるみたいです☺️ママも体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 8月18日
  • 食欲増加中

食欲増加中

眠れないし ネット魔の毎日を過ごしています😅
    夜中なのに返信ありがとうございます⭐︎また相談させて頂くかと思いますがよろしくお願いします!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんに話し聞いてもらったり思いっきり泣いたりと私も情緒不安定でしたが、胎動を感じるとこんなに生きようとしてるのになあ〜と思い、ネットで検索はしない!と最後の方は決めてました😂
    同じ事で心配になってるのは私だけじゃないんだって改めて感じました、ありがとうございます。残りの妊婦生活楽しんでください🌟

• 8月18日
  • 食欲増加中

食欲増加中

今思えば 中期ぐらいの時 先生がボソッと狭いなって言ってて 羊水の量測ったりしてたなぁー😅まぁー大丈夫でしょ!とか言って 普通にスルーされてました。
    里帰り先の総合病院にて 教えてもらった感じなんです🔥 次の検診で詳しくって…

情緒不安定ですが 日中は上の子がいるので バタバタし 気が紛れています。
    消化器官疾患は 2000〜5000の確率だとか… もう産まれるまで何も出来ないし 宝くじ当たったと思い受け入れるしかないと思い始めています。

元気になるようなお言葉
    ありがとうございます😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中期くらいで羊水が多いと言われましたが、今おしっこしたのかな?くらいで終わりました。それから何日もたった検診でエコーで異常なしで内診台に上がり経管長を指摘されトップの人に見てもらいダブルバブルサインが見つかりすぐに救急で大学病院で入院となりました...。十二指腸は6千〜1万の確率みたいですよ🥶その中でも30%はダウン症。確率としては少ないですが3人に1人と考えると...🤦🏻‍♀️その中に入った我が子...笑。

上の子がいると大変ですね💦普通は流れていくそうなのでよく私のお腹にしがみついてくれたね🥺と今は思います。買い物行くと普通の子を見ると...色々思いますが一緒に成長していこうと思います!

• 8月19日
  • 食欲増加中

食欲増加中

3人に1人💦そうなんですよねー😔もう最初からダウンちゃんで 合併症として見つかったんじゃないかと思ってしまってます。それでも不意に
    違うといいなぁーって思ったり😖
    とりあえず 来週の検診で ほかに心臓とか合併症ないかどうか 聞いてみようかと思います!

どんな子でも縁があって生まれてくるだろうし 生まれていろいろわかるより考える時間があって良かったのかもしれないです。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方がいいと思います☺️産まれてからしかわからないことがあると思いますが、自分も心構え?ができますもんね😆お互い頑張りましょう💗

• 8月19日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

うちの子も十二指腸閉鎖が見つかりましたがダウン症ではありませんでした。

• 食欲増加中

食欲増加中

良かったらお話し聞かせてください!妊娠中に見つかりましたか?産まれてからすぐ
    手術しましたか?
    その後の経過は どうでしょうか?質問ぜめですみません💦

• 8月20日
  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

26週の時に十二指腸閉鎖がわかりました。
    心室中隔欠損もありダウン症の可能性があると言われ
    羊水多くなって抜かないと行けなくなった為
    そのついでに染色体検査もしました。
    生まれる少し前に結果が出て陰性でした

手術は基本的に産まれてすぐします。
    1日〜3日の間に日にちを決めてすると思います!
    手術じたいは難しくないようで術後も経過観察しているだけで特に問題は無いです😌

• 8月20日
  • 食欲増加中

食欲増加中

心室中隔欠損もあったのですね、私も詳しく見てもらおうと思います。
    術後も問題なくということなので安心しました。

お話聞けてよかったです😃羊水抜くようなら 検査してもらいたいですけど 数週的に微妙ですかね💦産まれるまで ドキドキです。田舎の総合病院なので 手術も不安で😖
    ありがとうございました。

• 8月20日
  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

また詳しく聞きたいことがあれば、わかる範囲お答えするので気軽にどうぞ😌
    ちなみに予定日より丸1ヶ月早く産まれたのでNICUに1ヶ月居ました。
    術後は経過観察だけですが、レントゲンを毎回撮影して腹部を見ていたんですが
    赤ちゃんのレントゲンの方法が結構可哀想に見えました…4回目くらいには慣れたのか泣かなかったですけど動かないよう頭〜体完全固定なので😓

• 8月20日
  • 食欲増加中

食欲増加中

またいろいろ聞かせて頂くと思います。
    ありがたいです!

ただでさえ小さい身体なのに
    固定され身動きとれず 可愛そうですね。想像しただけで胸が痛いです😢

• 8月20日