※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちママ
お出かけ

海に対しての質問です。一昨日の夜に知り合いの方が海に連れてってくれ…

海に対しての質問です。
一昨日の夜に知り合いの方が海に連れてってくれるとの事で、距離があるからと主人と息子が出かけました。
海について遊び始めたのは7時過ぎ最終的に17時くらいまで海で遊んでたそうです。
子供は、息子4歳と小学生と中学生、後で高校生の子とかも集まって遊んだそうですが、夏で暑いand海で普通こんな長い時間遊ばせるもんでしょうか?
ちなみに、運転手である知り合いは体調不良起こしたらしく休み休み帰ると未だ主人と息子は帰ってきてません。

私の中の常識的に、日陰にいたりしても7時〜17時はありえないと思いました。室内ではなく外なので余計に‥
子供の体力考えたら、その場は楽しくて眠気も忘れ遊びますが、いつどこで一気に疲れがでて体調を崩すかわかったもんじゃありません。
それこそ、お盆で病院やってないのに‥
うちは、旦那だからそこら辺気付かないにしても知り合いは、二人の子を持つ母親‥
そこら辺気付かないのかな?とか本当に不思議に思います

コメント

もふもふ

ないですね。
でもそう思わない人もいます。こんな高温注意報が出るような時期に、しかも熱中症ですごい人数が搬送されてるじゃないですか。
しかも運転手さん体調不良?それ絶対熱中症だと思う。

• ちぃちママ

ちぃちママ

やっぱありえないですよね。
    うちは、子供海に連れてった事ないので、海知識なくても外な以上暑いし 海に入っても全身入るわけじゃない事考えたら、どんなに楽しくても親達が声がけして終わりにしますよね?
    ましてや、どっか泊まってるんか知らないけどまだ帰って来んし‥
    自分の子だけならまだしも他人の子もいるのに2日間近く連れ出して平気でいる神経がわからなく。
    質問しました。

• 8月14日

旦那さん一緒に行っているんですよね??💦
だったらちゃんと旦那さんに必ず休ませてとか、これはしてねって話しておくべきではないかなと思いました😅
旦那さんは気付かないにしても、知り合いの母親はというのは少し違うと思いますよ💦
大きなお子さんがいるなら、その時間遊んでしまうのはある事だと思います‼️
だからこそ、旦那さんがキチンと自分の子どもの事を考えないといけないのではないでしょうか??
旦那さんが信用ないなら、最初にどのくらい遊ぶのか日程を聞いて、参加するしないを決断した方が良かったかもしれないです💦
ちぃちママさんの中の常識が人にとっては違う事もありますよ💦

• ちぃちママ

ちぃちママ

確かにそうですね。
    突然、主人が言い出した事もあり、まさかそんな朝早くから遅くまで遊ぶとは思わず。
    確かに常識は人ぞれですよね

• 8月14日
ここみつ

ごめんなさい🙏
私は有りです💦
海なし県に住んでるので毎回行ったら9時くらいから16時くらいまで海にいます!
でも入ってる時間は短めで休憩取ったりしてると思いますよ☺️💓
飲み物飲んだりおやつ食べたり砂で遊んだりご飯食べたりで何だかんだ休憩して遊んでます😊
こどもも体力の限界が来たら海で寝るのでお昼寝時間作って親も一緒に寝たり。。日陰にいると海風が気持ちいいので水分補給ちゃんとできてれば熱中症とかは大丈夫かなと思います✨
でもそれは側に自分がいるときなので判断難しいですよね😂

• ちぃちママ

ちぃちママ

そうなんですね。
    夏に海に行くとかをしたことがないので暑いという考えしかなく
    うちの息子は元々あまり水分を取らないタイプのため余計後々体調崩すんじゃないかなど考えてしまい
    ましてや、私が言ってない分見えないから余計心配不安がありで‥

• 8月14日
白米

旦那さんがしっかりしなければならないところでしたね…自分の子を守れるのは自分だけです
他人の母親をあてにしてはダメかなと😅

この暑さもそうですがお盆に海という点でも私の常識的には行かせないです

• ちぃちママ

ちぃちママ

たしかに相手の方を責めるのは間違いですよね‥
    たしかにお盆ら辺からクラゲなどもでるっていいますもんね

• 8月14日
  • 白米

白米

でもお子さんなんともなくて海を楽しめてよかったですね🏖✨
    うちは旦那に子を任せて海はこわすぎるのもあります😅

• 8月14日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

たしかに、それは本当に良かったです(^^)
    正直私もそうでした。
    息子を海遊びなんて1度もさせたことないので心配もありました。
    ですが、急なのもあったり下の子は、連れてけないと話になり心配ながらも行かせました

• 8月14日