※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊婦で尿もれの症状が気になります。尿もれの症状やひどい場合の感じ方について知りたいです。

現在34w1dの妊婦です。
いまさっきお風呂に入っていたらなんとなく出る感覚というかそんな感覚が下の方でしました。
前のほう?(尿道)って感じもあったのですが
シャワーを浴びていた最中なので色も匂いも確かめられず、、、。

くしゃみとか笑った時に若干もらしそうになったり尿もれすることは何回かあるのですが
尿もれでしょうか?
そして尿もれがひどい方はどのような感じですか??

コメント

ワンタン麺

尿もれかもしれませんね、もう少し待ってみて自分で止められないような水分がまた出てきたら破水の可能性もあります。

• ねね

ねね

もう少し様子を見てみます💦

• 8月14日
aina

破水ならお風呂から出ても常にチョロチョロと出てくるので分かるかなと思います!!
でも、心配なら病院へ連絡が1番です!!

• ねね

ねね

ありがとうございます💦
    お盆休みで病院今日までお休みなのでもう少し様子みてみます…

• 8月14日
  • aina

aina

すみません…お産する病院ですよね??
    だったら休みとか関係ないと思いますが…お産なんて24時間365日いつなるか分からない事ですし…

• 8月14日
めめ

おりものってこともあるみたいですよ😊 現在切迫早産で大学病院に入院していて、私もシャワーのときにチョロっと出たりするのですが看護師さん曰く「おしっこみたいに止められずに出続けるなら羊水かもしれないけど、少しの量ならおりものかも!」とのことでした😌 破水かも?!と心配な時は検査で羊水かおりものか尿もれか分かるようなので、量が多かったり怪しい時は検査してもらうといいかもしれません🍀