※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

最近、飲みが悪くて1日の摂取量が少ないです。離乳食を始めたらますます飲まなくなり、体重も増えず心配です。授乳回数を増やそうか迷っています。同じ経験の方いますか?

完ミですがもともと飲みが悪く、最近では1日のトータルが600いかないくらいです。
離乳食を始めて、腹持ちがいいのか尚更飲まなくなりました。
体重も増えず心配なので、授乳回数を増やそうかと思います。
似たような方いらっしゃいませんか?

コメント

みらざく

うちも全く同じでした😭
離乳食はパクパク、ミルクは飲んでくれないってなったので離乳食を少し多めにして、朝いちのミルクは時間を早めて1日のミルクのトータルを5回から6回に変えました!

• まつり

まつり

うちの母親曰く、美味しいご飯の味を知ったら尚更ミルク飲まなくなるよと言ってました😂
    うちも6回にしようかと思いますが、飲んでくれることを祈っています😔

• 8月14日
  • みらざく

みらざく

うちはそれでミルク飲まなくて病院にも行きました!病院の先生にも離乳食の方が好きになっちゃったんだね〜って言われました(笑)まつりさんのお子さんも少しでもたくさん飲んでくれるといいですね😭💓!

• 8月14日