※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

里帰り中の旦那が飲み会で連絡がない。許すべきか悩んでいます。

里帰り中の旦那の飲み会についてご質問です。

いま私は家から車で片道3-4時間の実家に里帰りしています。お盆なので、旦那に実家に送ってもらい🚗、数日一緒に過ごして今日帰り離れ離れの生活が始まったところです。

今日、旦那は県外から帰省している友人達と飲み会?だと言っていてお昼頃私の実家を出て家に帰りました。
今日の予定は ご飯を食べて皆で銭湯へ行くと言っていました!
いろいろあって20時くらいから皆と合流したみたいなのですが…、いってらっしゃいと送り出してからまだ連絡が来ていません。3時か4時まで空いてる銭湯もあるのでそこでまだグダグダしてるのか 予定が変わってカラオケとかになって朝までコースになったのか 実は飲みまくって女の子の店に行っているのか… よく分かりませんが、とりあえず連絡がこの時間(いまはAM3時です)に来ないのがなんだかモヤモヤします😑
里帰り中なので特に遅く帰ってきても私はいないし、私には両親がいるので何かあっても大丈夫です。
これで里帰りしてなくて連絡なければブチ切れてますが(笑)、お盆やお正月しか会えない人たちと久々楽しんでいることくらい大目に見てあげるべきなのでしょうか…?
私が家にいればこの時間まで連絡が取れないということは無いと思います。里帰り中なので気が緩んでるとゆうか いいだろうと思ってると思います。別に家にわたしがいるわけじゃないし、里帰り中にそこまで制限するのは可哀想なのか…?
少し前に 友人にキャバクラに連れていかれて泥酔して帰ってきて、その件でかなり揉めたので女の子のお店に行っていないとは思います、かなり話し合ったしわたしが傷ついて追い詰められてたのを知ってるので そこは信じられるというか、信じたいところです。
でも そういうことがあったから連絡はしっかりしてほしいのに今日の今の連絡がないことが気になります。
里帰り初日にこれかと…🙎🏼‍♀️💦 いつもの地元の流れだったらカラオケなんだと思いますが…。
臨月に入ったら禁酒してもらうので今月いっぱいくらい許してあげるべきなんでしょうけどモヤモヤする自分が嫌になります😭
里帰り終わってからは、プライベートの飲み会では例えば0時までとか色々制限がつくと思います。というかあまり行かせないつもりです。実家も遠いので頼るところが旦那しかいないので。会社の飲み会は仕方ないですが💦
赤ちゃんの面倒があるわけなので…。だからまぁ今回最後って感じなので許すべきなのかな… 里帰り中は朝帰りでも許すべきなのかなぁ、

多分朝何もなかったように連絡来そうなんですけど、既読無視したいです😑🔪

コメント

deleted user

私なら大目にみてあげます
制限したり疑ったりしたほうがまた喧嘩に、なったりめんどくさいと思ってしまいます❗
でも夫婦で約束事を決めているのならきちんと連絡してほしいですね‼️

マリ🔰

わかりますわかります笑
独身に戻った気分かもしれないですね😅
うちは里帰りしたその日、旦那が会社の飲み会に行ったのですが1次会で帰るとか言ってたのになかなか連絡来ず、モヤモヤしてました😅(いつもなら電話よこしてくるし、すぐ帰ってくる)そしたら夜中電話来て、なぜか元カノの名前を連呼笑
話も全く通じないくらいベロベロ。頭にきて電話きってから翌日の夜まで連絡きませんでした。しばらくして里帰り先に旦那が来た際、たまたま携帯の画面を見ると元カノとのやり取りが笑
まぁそこから修羅場ですよね😂結果、相手に電話して怒鳴り散らし、浮気未遂に終わったので許しましたがこのようなこともあるので、連絡は忘れないこと、酒はほどほどにしろってのを伝えておいたほうがいいかと😂臨月入る前に早産になる可能性もあるし、陣痛はじまって連絡しても酒飲んでて行けなかったなんてことないように🤗そうなってしまったら子ども触らせねーよってくらい強気でもいいと思いますよ😁