※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eK
家族・旦那

子どもが生まれて100日が経ちました。今日までとても仲良くやってきたつ…

長文失礼します。

子どもが生まれて100日が経ちました。今日までとても仲良くやってきたつもりです。
今日、旦那にカマをかけたところ浮気が発覚しました。先程話し合い終わったばかりです。今後わたしが不審に思った際はケータイすぐに見せる約束で終結となりました。

経緯です。
切迫早産と里帰り出産で3ヶ月不在にしていました。その間に地元の仲間に誘われた飲み会で出会った女性と浮気をしていました。計3回。始めの1回は産まれて間もない頃に我が家の新居の寝室で。
あり得ないし、気持ち悪い。バレないと思って平気で過ごしてきた旦那の神経疑います。
旦那の言い分は、わたしが戻った後は家族の為の人生になる。その前に羽目を外してこうなってしまったとのこと。私が里帰りから戻ってきてらからは連絡も取らないしそのつもりだったと。金輪際同じ事はないと。
問い詰める前にバレないようにLINEのトーク履歴削除してましたが、その前にやり取りを見ました。でも全部は見ていませんので実際のところは不明です・・
何かの時のために旦那のパスワードこっそり控えていて良かったです。この事は旦那には今も秘密ですが。

確かに今は連絡取っていないようですし会う時間はないくらいきちんと家に帰ってきてはいます。そして家族第一に頑張ってくれてるし、お金もほとんど家に入れてくれてます。なので今までのように束縛等はするつもりありません。
ただ最後に羽目を外したくなる気持ちは100歩譲って許せますが、新居の寝室は許せません。
わたしのベッドですし。
土下座して謝らせましたが信頼は取り戻せません。
同様の経験された方、されていなくともアドバイスくれる方、旦那には今後どうさせるべきでしょうか。

旦那は4歳年下で付き合って3ヶ月で授かり婚です。離婚するつもりはありません。両家共に仲良くやっていますし普段の生活や態度に不満はありません。。

厳しいご意見でもなんでも頂ければと思います!

コメント

いちごちゃん

ベットを買い替えてはどうですか??旦那さんのお金で。

• eK

eK

ありがとうございます!
    今はそのベッド旦那が使ってます。わたしは子どもの横で敷布団使ってます😊やはり物で解決が手っ取り早いですかね〜

• 8月14日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そのベット見てるだけでモヤモヤしませんか??
    旦那さんに痛い思いさせないとダメだと思います。

• 8月14日
  • eK

eK

モヤモヤはそのうちするのでしょうねー。確かに仰る通りですね。旦那のお義母に言うのはややこしくなりますかね。。

• 8月14日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

関係性によるのかなーと。
    言ったところで敵にまわしてしまう可能性があるなら損ですよね...

• 8月14日
  • eK

eK

確かに長男ですし、授かり婚ですしこちらの味方になる可能性怪しいです笑
    やめておきます!

• 8月14日
あい

自分たちの寝室でやったとか信じられないですマジで気持ち悪いです、神経疑います💦

私だったら正直何をしても許せないし、一生根に持ってしまうと思います。。。
アドバイスでもなんでもなく、びっくりしてコメントしてしまいました。すみません💦

• eK

eK

ありがとうございます😊
    ですよね!普通!
    でも今は子どもが可愛いし家庭壊したくないし旦那も嫌いじゃないので離婚はするつもりはないんですよね。甘いですねわたし。

• 8月14日

旦那さんと話し合いが終わられたとゆう事ですが
ekさん大丈夫ですか??
日にちがたつと冷静になるとも思いますがそれと同時になんとも言えない感情も出てくると思います...
許したからと言ってもこれからちょっとした事で疑いの目でみてしまいますよね😔
私なら許せないですね...
羽目を外してと言ってますが
すでに妊娠もしていて
それも入院もされてる時...
そして出産...
それも自宅でとか
ありえないです💦
ただのいいわけにしか聞こえないですね...
1度めは許せたとしても2度目したら それは治らないと思いますので様子見で今はいますねー!
次したら離婚だと言って離婚届けもっときます。
私なら。

• eK

eK

ありがとうございます!
    言い訳ですね、本当に。しかも女の勘て本当に当たるもので自分でもびっくりしてます。。
    次はないと念押ししておきます✊🏻✊🏻

• 8月14日
ママリ

離婚せずとも相手の女と話をして慰謝料をもらいベッドを買いかえてはいかがでしょうか。
その女も既婚者とわかってて家に入ってますよね?

• eK

eK

ありがとうございます!
    やはりベッド買うのが良いですよね!旦那の小遣いで買うよう話してみます🙌🏻

• 8月14日
ばる

うちも最近発覚しました。
私は旦那の車を買い替えさせます。
寝具一式買わせましょう!
あとは業者に寝室掃除してもらうとか。
ちなみに相手の女にも慰謝料請求中です!

• eK

eK

素晴らしいです!
    ちなみに慰謝料請求出来そうですか?そこまでやる労力がないのが正直なところです。。

• 8月14日
🌷

想像しただけで
気持ち悪い…😱
寝室に入るたびに
嫌な気持ちになりますね😭
私なら旦那さんのお小遣いを減らしてその減らした分のお金で新しくて良いベットとマットレスを買います、、かね。
それでも許せませんけど💦

• eK

eK

ありがとうございます!
    皆さんにご意見頂くうちに益々気持ち悪いと思えてきちゃいました。笑
    ベッド買い替え検討します!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

離婚しなくても女からは慰謝料とれるので慰謝料もらってeKさんと赤ちゃんの為に使われてはどうですか?
ベッドは家にあるだけで気持ち悪いので処分して、旦那の小遣いで新しいの買わせます🤔

• eK

eK

ありがとうございます!
    トーク履歴ないので証拠不十分になってしまいませんかね。。慰謝料請求する気が湧いてきました!!

• 8月14日

とりあえずベットの買い替えと、
相手の女に慰謝料請求します!
お金がどうこうじゃなく
結婚してて不倫をすると
こうゆうことになるんだよって言うのを
見て分からせるためです!
相手の女の親にまで言っても良いかもですね!
軽々しい行動がどれだけの人を巻き込むか身をもって学ぶんじゃないですかね😋

• eK

eK

ありがとうございます😊
    おっしゃる通りですよね。女に非はないかもとか思う同情は消して慰謝料請求出来るか検討してみます✊🏻

• 8月14日
🐻‍❄️

私もベッドの買い替えと慰謝料請求ですね。
易々と許して図に乗られては困るので、ここまでのことをしたんだと実感させる為にも!
お子さんも小さいのに大変ですが、2度目防止の為にも慰謝料請求有りだと思いますよ😣!

• eK

eK

ありがとうございます。
    確かに2度目がないとは言い切れませんしね。慰謝料請求ありですね👍🏻わたしには全く非ないですし。トーク履歴削除が痛すぎます😭😭

• 8月14日
なな☺

eKさんやさしすぎます。。
失礼な言い方かもしれませんが、ご主人はeKさんの優しさに甘えてるんだと思いますよ。
離婚されないことも、事を荒立てないこともわかってるのでは?

切迫早産、出産と奥さんが辛い思いをしてる中自分の欲望で羽目をはずして浮気するなんて100歩譲っても許せません。
反省しているようですし、お子さんのためにも離婚を選ばないのは大人な選択かとは思いますが、この問題をどう終わらせるかでご主人がまた浮気をするかしないかが決まると思います!!

この程度で済んだと思えばまたやります。
eKさん自身も疑う心がなくならないままになり苦しむと思います!

なので、別れるつもりはなくても本当は許せても、大袈裟にしたほうがいいと思いますよ!

私だったら
・義理両親に報告
・浮気相手呼ぶ、慰謝料請求(話し合って請求しないことになってもいいから請求するふりはする)
・離婚をにおわす
もう絶対にしないと思わせましょう!
ベッド買い替えて済むなら、今度はホテルでしますよ。

わたしたちはお互い「浮気=離婚」と結婚前から決めていました。実際そうなったときに離婚するかは別としてそれくらい嫌なことだと最初からすりこみました笑

• eK

eK

ありがとうございます!やはり甘いですよね。実際ショックは大きいですし付き合ってる頃に浮気したら別れる話はしていました。ですが離婚はまた別かなと自分自身は考えてます。
    しかし冷静に考えてみると100%旦那が悪いにも関わらず今後も携帯を見る事や飲み会の制限されるのに渋る様子があり本当に悪いことをした自覚があるのか怪しいです。
    実際に行動するかどうかは別として上記アドバイスの対応をする事をチラつかせてみようと思います。

ショック過ぎたのか熱出ました。。これから先、事あるごとに疑心暗鬼になってしまう事が辛いです。。

• 8月14日
はじめてじゃないママリ

切迫早産と出産と子育てにekさんはきつい思いしてるのに
戻ってきたら家族の為の人生になるから羽目を外して戻ってきたら連絡を取るのをやめるつもりだったってekさんのことなめすぎです

新居は持ち家ですか?
持ち家なら無理なの承知で私なら家ごと買い替えてって言います😓
アパートとかなら引越しを要求します😓
あと浮気相手と旦那から慰謝料も請求して二度と飲み会にも参加させません
また同じことを繰り返しかねないので

• eK

eK

ありがとうございます😊
    完全になめられてますね。信頼関係が出来てると思って野放しにしたらコレです。
    家はわたしの会社の借り上げ制度使用して契約しているので引っ越しは出来ません。
    まずはどれだけの事をしたのかを思い知らせるように話したいと思います😔

• 8月14日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

無理せず頑張ってくださいね😭!

• 8月14日