※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまきへい
妊娠・出産

破水と尿漏れ、オリモノの違いについて不安ですか?症状を詳しく説明しましたが、大丈夫そうです。

破水から出産された方、尿漏れ用のシートなどをつけててもきちんと、尿漏れとオリモノ、破水の差がわかりましたか?
破水もドバッとだけではなくチョロっとしかでない方もいると聞きます。

昨夜咳き込んだ瞬間に尿漏れとは違う感じがして、まさかと思いトイレへ行ったのですが、オリモノか?と思い悩みました。
胎動もありますし、痛くもなんともありません。その後抑えられないような何かが出てくる気配もなく、今に至るのですが…

コメント

まーちゃん

私は高位破水でしたのでドバッとではありませんでしたが、気がつきました。最初は尿漏れ?と思いましたが、普通に座っていて立ち上がったりすると出てきます。1時間の間に4.5回続いたので病院に連絡したら破水でした。尿よりも臭いが独特でした。
咳き込んだりしたタイミングだけなら尿漏れかもしれないですね^_^;

• はるまきへい

はるまきへい

やはりチョロチョロが続くものなのですね。
    尿漏れはアンモニア臭、破水は無臭だと思っていたので、参考にします。
    ありがとうございました。

• 4月3日
めぐりん(^^)

高位破水でしたので
看護師さんからは少量の破水ですねといわれましたが
わかりましたよ!
量は少量らしいですが( ̄▽ ̄;)
パンツがやばい!破水だ!ベッドじゃなくてよかった!とりあえずトイレトイレ!
って感じでした。笑っ
直感で破水!ってなんかわかりましたよ~(*´-`)

• はるまきへい

はるまきへい

会社の方にも、なんか違うと思ったよと言われ、そうなのかー…と心の片隅に置いてはいたのですが、やはり母親の勘ってものがあるんですかね。笑

• 4月3日
サナ嬢

私も高位破水してたみたいですが気付かず
翌日の検診で
先生に言われて
びっくりしました!
とくにその後も
何もなかったですが
そのまま入院して出産しましたよ!!

• はるまきへい

はるまきへい

検診が翌日だったら私も気にしないかもしれません。笑
    9日に検診なので少し気になって…破水すると細菌感染すると聞きますし。

• 4月3日
サナ嬢

9日ですか💦

念の為に病気に電話されたほうがいいですよ。

そのまま放置してたら
羊水なくなってしまい
赤ちゃんが危険です。

• はるまきへい

はるまきへい

検診の予定を早めて、今日行ってきました。赤ちゃんもとても元気で、何事もありませんでした。
    お騒がせしました。

• 4月5日
ーーー★

私の場合は尿漏れかな?からはじまり動くとチョロチョロ出て止まらず破水と気付きました😅

• はるまきへい

はるまきへい

今日先生にも、出続けてなければ大体大丈夫と言われました。
    やはり止まらない方が多いのですね。

• 4月5日
蒼&朝ママ

アタシも1回ドバッと出て動き回っても出てこなかったので尿漏れかと思って放っておいたのですが心配になって病院に行ったら破水してました!
予定日より1ヵ月以上もはやかったのでそこから張り止めの点滴しなが入院しましたが3日目?に羊水がなくなったので急遽出産しました!!
結局35w1dでした(๑¯∇¯๑)

• はるまきへい

はるまきへい

羊水がなくなったということは、やはり張り止めしてても出ていたということですか??
    病院に行ってよかったですね…
    肝に銘じておきます。

• 4月5日
  • 蒼&朝ママ

蒼&朝ママ

張り止めしてても、トイレや洗面所などには行かなくてはいけないので出ちゃってました…(╥﹏╥)
    産褥用のナプキンびちょびちょでした(T ^ T)
    気になったらすぐ病院行ってくださいね(๑˙³˙)
    無事産まれてきますように*Ü*

• 4月6日
  • はるまきへい

はるまきへい

なるほど…ありがとうございます。
    後少し気をつけて頑張ります。

• 4月6日