※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

「あめちゃん」という名前の漢字について参考になる情報を教えてください。

女の子の名前で
あめちゃん
ってどうですか??

周りにいますか??漢字がなかなかおもいつかず、今のところひらがなの予定ですが、こんな漢字があるよなど、参考にしたいのでおしえていただけたら嬉しいです🙇‍♀️!!

コメント

空色のーと

雨、飴、を連想しますね‪‪💦‬
大阪のおばちゃんの「飴ちゃんあげるー」をぱっと考えてしまいました😅

可愛いと言えば可愛いのですが、字によりけりかな?

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😊
    飴ちゃんあげるーに笑ってしまいました!たしかに!!笑

なるほど、、、字によりけりですかね(*´꒳`*)ひらがな以外も考えたいと思います!!
    ご意見ありがとうございます✨

• 8月14日
桜結

この間親戚の子供が女の子で
亜芽ちゃんと命名していましたよ♡
あと子供のクラスに愛萌ちゃんって居ます!

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます😊親戚の方に亜芽ちゃんいらっしゃるのですね〜!!可愛い💕愛萌ちゃんも女の子らしくてかわいい漢字ですね!!参考にさせていただきます!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 8月14日
miii

雨と雪の映画があったので違和感はありません☺️
亜芽ちゃんとかですかね?
でも意味のある漢字がいいと思うのでしっくりくるものがなかったらひらがなでもいいと思いますよ☺️

• ボウロ

ボウロ

夫婦ともにぶった切りや読めない当て字が苦手なので、ひらがなもいいねと話していました!
    違和感ないと聞けて少し前向きになりました!ご意見ありがとうございます✨

• 8月14日
かびるんるん

見たことないし聞いたこともないです。
現実世界ではなく「おおかみこどもの雨と雪」で居たなーと思いました。

• ボウロ

ボウロ

見たこと聞いたことないですか、、、
    映画では男の子があめでしたよね、まだまだじっくり考えたいと思います(*´꒳`*)ご意見ありがとうございます✨

• 8月14日
ちよ

あめりちゃん
あめやちゃんなら
知ってますよ☺️

• ボウロ

ボウロ

あめりちゃんもあめやちゃんも珍しいですね(*´꒳`*)💕
    可愛い!ありがとうございました😊

• 8月14日