※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

破水で出産された方への質問です。破水はどんな時に起こりましたか?腹圧や状況に関係なく、リラックスしている時や寝ている時でも破水は起こるのでしょうか。今回も破水から始まるのか、それとも陣痛から始まるのか…

破水で出産された方に質問です😊

どんな状況の時に破水しましたか❓❓
私は1人目の時、買い物から帰ってお昼ご飯食べ終えて掃除しようかと思ったその時に破水😳
何かして腹圧とかのせいで破水ってするもんですか❓
関係無くマッタリとリラックスしてる時や、寝てる時でも破水ってするもんなんですかね⁉️

今回もまた破水から始まるのか、それとも陣痛から始まるのか…

コメント

♡Mママ子♡

私は寝始めて2時間くらいで破水しました😣
生理の時のようなジワっとした感覚で目が覚めました^_^

  • めめ

    めめ

    私は陣痛が来てから2時間ぐらいで破水しました!
    特に陣痛の波が来てるときではなくて、力抜いてる時に
    あ、破水した🙄
    ってなりましたw

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    寝てても破水するんですね😅

    • 8月14日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    しました😂
    なので腹圧とか関係なさそうですよね💦
    私も今回も破水からなのか外出が不安です😂

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    破水からのがすぐに病院行けるから気が楽じゃないですか❓何かの為にナプキンは常備してます😁👍🏼

    • 8月14日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    確かに陣痛かな?って悩んだり行ったけど帰されるとかないですもんね(*´˘`*)
    前回ナプキンで足りましたか??

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    そう、そこなんです。結構悩んで行った挙句帰されたけどまた行くはめにって人も多いじゃないですか💨だったら即入院の破水のが😅
    夜用ナプキンか何か付けて行った気が…とりあえず病院(車で15分位)までは間に合いました

    • 8月14日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    そうですよね!
    病院行ったら8分間隔の陣痛と言われたけど五分切るまではスマホでゲームしてたし、今回は10分間隔で電話と言われてるけど気付けるか不安もあります😂
    そうなんですね!
    私ナプキンじゃ全然無理で大人用のオムツ履いて行きました😂

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    確かに後半戦は破水の仕方が半端なくてビビりました‪𐤔𐤔‬
    オムツなんかじゃ足りないだろ‼️ってぐらいで😅
    破水前っておしるしや、粘液栓ってありました❓❓

    • 8月14日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私家で結構出ちゃって出産する前に羊水なくなりました💦

    全くなかったです!
    ありましたか!?
    なのでおしるしや、おりもの?も見たことないので初産と同じ不安感があります😂

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    あらま😳💦
    そりゃ焦りますね😓

    私は出産5日前位に内診グリグリされて、次の日辺りに透明のスライムみたいなのにピンクの血スジみたいなのが出ましたょ

    • 8月14日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    外出先なら受け止めきれない量でした😂

    内診グリグリ痛いんですよね??
    それがいわゆるおしるしなんですよね?
    不安になってきました😂

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    私病院ついてからで良かった😅病院ついて色々と支度し始めて破水の検査とか終わって破水用のナプキン(どデカいやつ)つけさせられてからジャバジャバで始めましたから‪𐤔𐤔‬

    そーそー。内診グリグリ痛かったです。『少し痛いですよ』って先生に言われて、妊娠初期の子宮頸がんとかの検査位の痛みかと思ったら、また違う痛さで😅『おっ😳いたっ😳痛たたっ』って心の中で先生何した⁉️感じで‪𐤔𐤔‬分かりにくいですね‪𐤔𐤔‬とりあえず悲鳴上げる程ではないですけど

    • 8月14日
mama

私はただベッドに腰掛けて電話していた時に、「ボン」っと破水しました😂

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    全然、リラックスモードで破水されたんですね😅

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    ちなみに、破水前っておしるしや、粘液栓ってありました❓

    • 8月14日
  • mama

    mama

    おしるしは前日の朝に少量ありました´・ᴗ・`粘液栓はなかったです。🙄

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    前日だったんですね☝️
    そもそも皆さん、無い方多いですね

    • 8月14日
よし

1人目トイレに行こうとベッドの上で起き上がった途端でした!😳
同じくらいの上の子と下の子年齢ですね!
私も破水からなのか陣痛からなのかドキドキです😂

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    本当ですね✨
    破水からのが予定立てやすくて個人的に良いんですけど‪𐤔𐤔‬陣痛だと(経験ないですけど)前駆なのか本陣痛なのか、病院に行くまでの時間はかるとか大変そうで😓

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    ちなみに、破水前っておしるしや、粘液栓ってありました❓

    • 8月14日
  • よし

    よし

    わかりやすくドバーッと破水したので、即入院だし予定立てやすいですよね😂
    陣痛きてても帰らされるのとか恐怖です😇
    なんの兆候もなかったです!子宮口は臨月入った頃から1.5センチで、柔らかいし直ぐ出そうと言われてたのに予定日9日過ぎで破水でした😂

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    破水しちゃったら菌のこともあるから病院管理になるから安心です😅
    予定日超過のが恐ろしい😱
    私1人目38週6日で破水から産まれてるんで小さめだったから安産で3000gとか超えるとか考えられない😅早く産まれて来て欲しい💨💨💨

    • 8月14日
  • よし

    よし

    小さめ羨ましいです😭
    9日超過の3200超えで、母体が140センチ代なのでヒーヒーでした💔なので今回こそ早く産まれてほしいー!

    • 8月14日
deleted user

わたしは、夜寝ていたら漏らした感覚があり、おねしょ?!と思って起きたら破水でした😅

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    ただでさえ膀胱圧迫されてトイレ近いわけだし、おねしょ⁉️とか思っちゃいますよね😅

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    ちなみに、破水前っておしるしや、粘液栓ってありました❓

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対おねしょだと思って、下着を履き替えベッドに戻ったらまた漏れたので破水だなと思いました🤣
    おしるしなど何もなかったです🙌🏻

    • 8月14日
うさぎ

車から降りて歩き出した瞬間ジュワーっと😔💦(笑)
いきなりだったし初産だったので、!?!?!?!?ってなりましたwww

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    私もそんな感じでしたよ☝️
    掃除しようかと立ち上がった時に2~3回続けてジュワーって温かいものが😳って感じで

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    ちなみに、破水前っておしるしや、粘液栓ってありました❓

    • 8月14日
  • うさぎ

    うさぎ

    わたしはおしるしはなかった気がします!内診グリグリやられたころから粘液栓けっこう出ていて、直前には普通のナプキンじゃないと漏れそうなくらいおりもの出てました😂😂

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    確かに私も多かったかも…

    • 8月14日
りーーー

一人目は食べ納めじゃー!とお寿司を食べて、車に乗ろうとした時に高位破水しました。
二人目は夜何も来なそうだから、スクワットしたら同じく高位破水しました!
もうすぐですね😍
頑張ってください✨

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    1人目、2人目と破水だったんですね😊
    1人目と同じ感じになりやすかったりするんですかね…

    • 8月14日
  • りーーー

    りーーー

    まさかの2連続高位破水だったので、びっくりしました😅

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    ちなみに、破水前っておしるしや、粘液栓ってありました❓

    • 8月14日
  • りーーー

    りーーー

    特に何もなかったです!

    • 8月14日
にゃこ

お風呂から上がって髪の毛乾かしてたら、ジュワーって😁
オリモノかと思ってたら、止まらなくて破水でした😙

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    お風呂中じゃ分からなかったかもしれないですね😳

    • 8月14日
  • にゃこ

    にゃこ

    確かに😦
    出切ってたらどーなってたんだろ😱
    陣痛から始まって欲しいですね☺️

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    ちなみに、破水前っておしるしや、粘液栓ってありました❓

    • 8月14日
  • にゃこ

    にゃこ

    おしるしなのか分からないけど、茶おりのようなのがダラダラと数日続きました😅
    破水当日は、目に見て分かるくらい足の甲がパンパンに浮腫んでました!😨

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    浮腫が出たんですね😳

    • 8月14日
  • にゃこ

    にゃこ

    そうです😌
    あまり参考にならないかもですが😅

    • 8月14日
deleted user

上の子は朝方、布団で寝てたら破水でした!
下の子は、上の子にお腹を蹴られ💦やめて!って立ち上がったらジョワっと出て高位破水しました😱

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    お腹を蹴られて破水😳
    私は寝てる時に蹴られまくってます😓
    寝相が悪いのは健康な証拠ですけどだいぶ力が強いので😅

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにやってくれたな😭‼️って感じでした💦
    その日の健診で、赤ちゃんまだまだ上にいるし子宮口もあいてないから予定日すぎるねーって言われてたんです💦で、高位破水したもののやっぱり陣痛来ないし赤ちゃんさがってこないしで2日後のに促進剤で産みました💦

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    破水したのに2日間も陣痛待ちさせられたんですか😳⁉️

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい\‪(ᯅ̈ )/金曜の夕方に破水しそのまま入院、陣痛がこなくて土曜日になり「破水してるけど、チョロチョロとしか出ていないし、今日は土曜日で先生も少ないから1日様子みます」って言われて💦日曜日になってやっと促進剤打って出産しました(;A;)

    • 8月14日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

夜中の2時頃
寝てたら急にじゅわーって
出てきました😅😅💦

え!おもらししちゃった!
って思ってトイレ駆け込んだら
破水でした😅😅

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    寝てたら特に流れちゃうから『おねしょ⁉️漏らしちゃった⁉️』ってなりますね😅

    ちなみに、破水前っておしるしや、粘液栓とかって出ましたか❓

    • 8月14日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    結構量も多くて😂!
    真夜中陣痛タクシーで
    雪の中病院行きました笑


    それがなんにもなかったんですよ😭
    38w3dで破水したんですけど
    前々日検診でまだ産まれそうにないね
    って言われてたんで
    余裕かましてました笑

    • 8月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    わぁお💦雪の中💨💨
    ご苦労さまでした😅

    予兆が無くとも破水ってやっぱりするんですね☝️
    ありがとうございます

    • 8月14日
しーたん

さぁ、洗濯するぞ!って立ち上がって洗剤を手にした瞬間でした😅

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    似てますね‪𐤔𐤔‬

    • 8月14日
deleted user

予定日の次の日に検診行って、まだ産まれないから来週から入院ね!と言われ大量の書類をもらい、まだ産まれないのかー歩こうかなと思って、そのままスーパーに行ったら買い物中破水して動けなくなりましたw
そのまま陣痛に耐えながら運転して、産院行って2時間後には産まれてました。
二人目の予定ないけど恐ろしいです。

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123

    まだまだと言われてても分からないもんですね😓
    私は破水してから陣痛来なくて誘発剤でした💨💨💨

    • 8月14日
ミーノ

2回とも チョロチョロの破水からでした!
1人目は、朝ごはん食べてトイレの後。
2人目は朝6時に目覚めて寝たまま チョロチョロっと。
なにも動いてなくても破水しましたよ!😳