※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
その他の疑問

危険運転に出くわした時、皆さんならどうされますか?先日、私と子ども2…

危険運転に出くわした時、皆さんならどうされますか?

先日、私と子ども2人で車に乗っていたときの話です。
片側二車線の車通りがまあまあある道を走っていたところ、後ろから猛スピードで他の車を追い越しながら一台の車が私たちの車を追い抜いていきました。
車も多いので信号待ちであっさり追いつき、運転手を見ると推定50代後半のおばさん。まあまあいい格好をしてる感じでした。
手にはスマホを持ち、堂々と電話してました。
何度も事故ってるのでしょう。車には亀裂?が入っていてそこがテープで留められてました。

直接的に何か危害を受けたわけではありませんが、恐ろしい体験でした。ハンズフリーで通報しようか迷ってる間に、車とは別方向に行ってしまいました。

皆さんの立場でしたらどうされますか?

コメント

ママリ

直接危害を加えられたわけじゃないので、通報はしません。
心の中で「あぁ、そのうち事故に合うんだろうな。さようならー。」って思っときます!

直接危害を加えられた訳でないなら別に何もしないです。自分は運転気をつけようと気を引き締めるだけですね。

私も先日息子とお散歩中、大きめの通りではありましたが他の車に比べてまぁまぁ速いスピード走ってる車が目に付き、運転手を見るとスマホをいじりながら運転している若い女性でした💦
もし散歩中に突っ込まれたら、私も運転するので後ろから追突されたら…と思うとゾッとしました😨

私も通報までは出来ませんでしたがこういう危険な運転する人ほんとやめて欲しいです😂