※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

旦那がプライベートで遊びに行って朝帰りするって普通ですか?朝帰りの頻…

旦那がプライベートで遊びに行って朝帰りするって普通ですか?
朝帰りの頻度は月に2.3回で他には祭りの寄り合いで2.3日に1回12時過ぎまで家開けてます。
こーゆーのって普通なんでしょうか。
我慢すべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ

祭りならまあよしとしますが、普段の生活の中ではありえないとおもいます、、

• カナ

カナ

私も寄り合いは許してるんですけど…その後に遊びに行ったりもするもんで… 笑

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝帰りはさすがに許しちゃダメですよ、、

• 8月13日
  • カナ

カナ

私も旦那も若くて周りの友達も学生が多くて朝帰りになるって連絡来た日はいっつも喧嘩にはなるけど最終許しちゃうんですよね…

• 8月13日

各家庭のルールがあるので何が普通とは言い切れないと思いますが、少なくとも我が家では全っ然普通じゃないです。
主人は結婚してから友達と飲みに言ったことは両手で数えられるほどです。帰ってくるのも12時過ぎることはまずないですし、朝帰りは一度もありません。

• カナ

カナ

素晴らしい旦那さんで😭
    うちの旦那お酒はあんまり好きじゃないみたいで飲まされた時以外は飲まないんですが…
    私も旦那も若くて旦那の友達に既婚者なんかいなくて学生が多いので妊娠中から朝帰りが多くて…

• 8月13日

退会ユーザー

うちの旦那もお酒の席は好きですが、お酒自体はあまり好きでなく、、、21の時に子供が生まれてますが、5年経った今でも自ら飲みに出かけることはないですね。

• 8月13日
  • カナ

カナ

旦那が19なんですが2歳違うだけでこんなにも違うんですね…

• 8月13日

退会ユーザー

年齢の問題じゃないと思います。本人がどれだけ親として男として自覚があるかだと思います💦

• 8月14日

え〜〜、、1ヶ月の赤ちゃんがいて?
うちの夫は結婚して4年、1度も朝帰りしたことありませんよ🤷‍♀️

• カナ

カナ

旦那さんめちゃくちゃ素晴らしすぎる😭
    妊娠中なんてもっと酷くて臨月でも2.3日に1回くらい朝帰りで…。。

• 8月13日

退会ユーザー

うちの夫は私が飛行機の距離の実家に帰省してる時しか飲みに行かないですし、遅くても3時(というか体力の限界笑)には帰ってますね。
    私が自宅にいるときに飲みにいったのは片手で数えられるくらい、2人目妊娠してからは出産まで1度もお酒すら口にしてません🤷‍♀️

• 8月13日
  • カナ

カナ

みんな、こんなもんなのかな〜怒りすぎかな〜って思ってたので…
    そんな素敵な旦那さんもいてるって聞いて少し気が楽になりました😅
    怒ってる自分は普通なんや!って 。
    ありがとうございます😭

• 8月13日

退会ユーザー

私からしたらですが異常?と言うか「本当に親?」と言う気持ちになりますね。
    私の場合夫の地元にいるので飲みにいったりしないので、「自分だけ!」と言う気持ちはありませんが、「子の父である以上、わきまえて行動しろ」とは言ってます。
    私だけが親じゃないぞと。

• 8月13日
ままり

各家庭あるのでなんとも言えませんが
普通ではないとおもいます!

1ヶ月の赤ちゃんいるのに😵💦

• カナ

カナ

やっぱり普通ではないですよね…

• 8月13日
  • ままり

ままり

うちは朝帰りないです💦
    会社の送別会で12時過ぎに帰ってきたのが今までで一番遅かったので
    うちと比べるのは違うかもですが。。。

• 8月13日
  • カナ

カナ

うちも会社の飲み会とかは呑まずに日回るか回らんかくらいで帰ってきてくれるんですけどね…

• 8月13日
かおりん

我慢しなくていいと思いますよ!

私は「自分だけ自由にしていいね!」と切れました😅
お酒好きなのに飲めないし、妊婦になってからは外出も好きなようにできない、友達とご飯にいくのも子供いたら自由にできないのに、お前はええな?って感じで。

• カナ

カナ

え、私も全くおんなじ切れ方しました😂😭
    ほんっとに自分だけ自由でいいですよね…
    旦那は1人でのうのうと遊びに行けるけど母親は子ども連れてとかなのにってすっごく思ってしまいます😭
    それをゆうと俺が見とくからお前もいけやってゆわれるんですけど。
    そんな無責任に子どもおいてあさまで遊ぼうなんてゆーてくる友達なんていないですしそーゆー意味じゃないってなります😢😢
    ながながすみません…笑

• 8月13日
  • かおりん

かおりん

子供の面倒見るのは嫁って前提があるから、なかなか理解できないのでしょうね💦
    まず旦那の予定確認しないといけない時点で、違いますもんね…

ある程度大きくなってからは旦那に預けて遊びに行きましたよ^_^
    子供いるとリフレッシュにならない上、旦那に大変さわかってもらういい機会になります✨

• 8月14日
まいまい

うちも結婚してからないですね😓
子どもいるならなおさらですね…
いつまで独身気分なの?って言っちゃうかも…

• カナ

カナ

ゆっちゃいました。
    いつまで独身気分なん?周りと同じように遊ばれへんことくらいわかってよ。って…
    回数減らしたからいいやろって考えみたいです…

• 8月13日
  • まいまい

まいまい

言えたんですね!!!少しは改善するといいですね☺️

• 8月13日
🌈

なんで我慢する必要があるんでしょうか?
どちらかが我慢してると爆発しますよ!
嫌なことは嫌って言って家のルールなど作った方が良いんじゃないでしょうか😭
どんなに若くても飲みに行ったり朝帰りしない旦那さんもいるしもっと怒って良いと思いますよ!
うちも朝帰りされたことありますが怒鳴り散らしたりチェーンかけて家に入れないようにしたりしましたよ😂🤣

なあ

幼い子がいるのに月2〜3度も朝帰りはどうかと思います。
他の方とのコメントのやりとり読ませて頂き、旦那様もそのお友達も若いようですが、他所は他所、うちはうちです。私の旦那は年下で、旦那が学生の頃結婚しました。うちも旦那の周りが若く、家庭を持ってる人もほぼいないので、突然の当日の飲みの誘いや、まだまだ遊び盛りな人は女の子も混ぜての遊びの誘いをしてくるやつもいます。でも旦那は恐らく私が予定のないいきなりの飲み会や、女性のいる場での飲み会(職場の人たちはok)に行くとキレることを知っているので、全て断ってくれています。
許せる許せないのラインをご自身の中ではっきりとさせ、許せないラインを超えたらしっかり伝えるのがいいと思います。カナさんも朝帰りするほど遊んで、その間育児を旦那様がしてくれるなら話は別ですが、カナさんばかり我慢するのは今だけでなく、長い目で見ても良い事だとは思いません。