※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の手足のシワが非対称で心配。股関節脱臼かどうか検診で確認予定。シワが非対称でも必ずしも脱臼とは限らないでしょうか?

生後もうすぐ3ヶ月になる息子が手足のシワが非対称なのが気になります。。
全くシワがないわけではなく、右はしっかりあるのですが、左はうっすら。
寝てる時もM字に足は開いて寝てます。
来月3.4ヶ月検診があるので診てもらおうと思いますが、先天性股関節脱臼なのか心配です💦
シワが非対称でも股関節脱臼とは限らないでしょうか?

コメント

くろーばー

上の子はシワが非対称で4ヶ月健診で引っかかって、大きめの病院でレントゲン撮りましたが、何の問題もありませんでした😊
肉付きの違いって事もあるみたいです😊

• ゆかり

ゆかり

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺💓
    安心しましたー!

• 8月13日
ちこ

3ヵ月検診で左右のシワが非対称という事で整形外科受診しましたが、レントゲンの結果脱臼していませんでした!
一応来月またチェックで受診はしますが💦
心配ですよね💦
我が家も検診時言われてから、整形外科で結果出るまで心配でしょうがなかったです😭

• ゆかり

ゆかり

心配ですよね😭
    1人目の時は左右対象だったので違和感あって💦
    うちもなんともないことを願います🥺

• 8月17日
ちー

コメント失礼します。
娘が足のシワが非対称のため、先天性股関節脱臼の疑いと診断され、大きい病院での診察の予定です😭
お子さんはその後大丈夫でしたか??
とても気になってしまい、4ヶ月前の投稿ですがコメントしてしまいましたm(__)m