※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が卵アレルギーか気になります。保育園でボーロを食べると口の周りが赤くなるそうです。小児科で相談する予定です。同じ経験の方いますか?

アレルギーについて質問します
9ヶ月の息子がいます!7ヶ月になってから
卵黄ボーロで卵デビューをしました!
8か月になって卵白デビューしようと
ゆで卵の白身 耳かき人さじからあげていったのですが
口に入れますが ベーっとだしてしまうので
全卵にして 炒り卵にしてあげました!
アレルギー反応は全くなく それから卵焼きなど
フレンチトーストなども作り あげてました!
でも、保育園でボーロを食べると
口の周りがいつも赤くなるそうです。
卵アレルギーなのでしょうか?
お盆明けに小児科へ行ってみるつもりですが
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

こりす

憶測にはなってしまうのですが
娘が卵アレルギーなので
コメントさせていただきました!

おうちではお母さんが食べさせてますか?
お子さんが自分で食べてますか?

保育園では口の周りにボーロが
付いてしまうので
赤くなるのかな?と思いました。

娘も口に付かないように食べれば
問題ないのですが
自分で食べるとどうしても手や
口の周りに付いてしまうので
肌が荒れることがあります💦