
コメント

はるぴょん
うちも毎月ろうきんに住宅ローン振り込みしてますよ。コンビニだとセブンのみで後はろうきんの店舗とかでやってます。

y
我が家もろうきんさんにお世話になっています!
引き落とし日の前日までに口座にお金を預け入れしておきます。
-
たんぽぽぽ
返信ありがとうございます!
無知でお恥ずかしいのですが、ATMからだとお預け入れの矢印の向きのカードを入れて、お預け入れのボタンを押してお金を入れればいいっていうことでしょうか??お金が口座にある中で返済分も入れていって、いつローン分が引かれるのかがわからないです。。- 8月13日
-
y
口座内に引き落とし金額が入っていれば大丈夫です!
口座内にお金を入れるためには、「お預け入れ」の操作をします。
なので仮に引き落とし日を27日にしているのであれば、前日の26日までに、口座内に月々の引き落とし額(返済額)があれば大丈夫です。
引き落とし日は契約時に設定されたと思いますので、確認してみてください🤗- 8月13日
-
たんぽぽぽ
ご丁寧にありがとうございます!これからローン返済が始まるので焦っていました。
締め日に預け入れした分が引かれるからプラスにはならないですね!笑
馬鹿丸出しの質問に親切に答えていただきありがとうございます!- 8月13日
たんぽぽぽ
返信ありがとうございます!
無知でお恥ずかしいですが、よくわかっていないので色々聞かせてくださいm(__)m
セブンだと手数料はかかりますか?
ろうきんのATMからだとお預け入れっていう矢印の向きで入れてお預け入れのボタンを押してお金を入れればいいってことですか??
お金が既に口座?通帳に入ってるじゃないですか、それにどんどんプラスされていく感じがよくわからないです。いつローン分が引かれるのでしょうか?
はるぴょん
私も定かではないですが確か手数料はかからないはずです。そうです。店舗のAT Mは預け入れを押しカードを入れる。
扉が開いたら入金額をいれる。ぷらすとは?うちは毎月1日に引き落としになるので前日に入金すると1日に自動で引き落としになります。
たんぽぽぽ
なるほど!毎月入れた分は締め日に引き落とされるということですね!
もう少しでローン返済が始まるのでどうしたらいいのかと焦ってました。
こんな馬鹿丸出しの質問に親切に答えてくださりありがとうございます!
セブンについてもありがとうございます!
はるぴょん
残高不足などで引き落としがされなかった場合郵便で必ず手紙が来るので大丈夫ですよ。
たんぽぽぽ
そうなんですね!教えていただきありがとうございます!とても参考になりました。