※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

アップリカのクルリラ(+360℃セーフティ)を使っている方へ。走行中にカタカタ音がする場合、赤ちゃんを乗せていない状態でも音がすることがあるようです。取り付け方に問題があるのか、不安に感じています。

アップリカのクルリラ(+360℃セーフティ)を使ってる方、赤ちゃん乗せずに走行する際たまにカタカタ言ったりしますか⁉️

アップリカに☎して上記の状態になることを伝えたら、赤ちゃんを乗せたら重みで固定されるためカタカタ言わなくなると説明され不具合や取付けが間違っているわけではないと言われました。
ISOFIXで、もちろんインジケーターが緑になっていることは確認済みです。

大まかにだと、①赤ちゃんを乗せるクッション仕様のイス部分と、②ISOFIXで固定する硬い取付部分とに分けられるかと思いますが、(写真有り)
②はしっかり固定されてるのに、①の部分だけを持って揺するとガタガタ横揺れするのでこれが走行中にカタカタ言ってるんだと思います💨

これから赤ちゃんが産まれて使用するのに本当に大丈夫なのか…😔
ご使用中の方はいかがでしょうか?
私の取付け方が悪いのかな🤔心配です😭

コメント

同じのを使ってますが、カタカタ言ったりしなかったような…

• あんな

あんな

そうなんですか😭
    じゃー不良品か取付け方がおかしいか…🤔

ちなみにうちの車のシートの背もたれ部分は真ん中が凹んでる?タイプなんですが、かずさんの車のシートとチャイルドシートはピッタリ隙間なくくっついていますか??

• 8月14日

退会ユーザー

多分ピッタリです。

• 8月14日
  • あんな

あんな

イスのシートの関係もあるかもしれませんね😥
    ありがとうございました🎉

• 8月14日
花ちママ

うちも同じですが、カタカタは言わない気かまします

• あんな

あんな

カタカタ言わないんですね…💨

花ちママさんの車のシート(背もたれ)部分とチャイルドシートの黒い板みたいな部分は隙間なくくっついていますか??

• 8月14日
  • 花ちママ

花ちママ

音もしないですし、恐らくちゃんとくっついている気がします( ´∵`)

• 8月14日
  • あんな

あんな

シートがしっかりくっついていないならかもしれませんね💨
    ありがとうございました💕

• 8月14日