※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keeei
家族・旦那

一歳5ヶ月の娘がいます。可愛いです。大好きです。実家に行っても疲れま…

一歳5ヶ月の娘がいます。
可愛いです。大好きです。
でもすぐお世話に疲れてしまいます。
実家に行っても疲れます。
それを旦那に言うと
疲れたってもう口癖だよね。
実家に行っても疲れるの?
本当、娘と2人でいないよね。
と言われます。
私より旦那の方がお世話が上手な気がします。
私なんていなくても良いんじゃないかなって最近本気で思います。
母親失格。母親になれてない。
仕事のストレスも旦那への不満も義実家への不満も吐き出せず、辛いです。
自分の存在価値が見出せない。
こんな話すると旦那には、病気なんじゃないと言われます。
家でも仕事場でも言いたい事言えない。言ってもわかってもらえない。
辛いな、疲れたな。

コメント

ママリ

私も家で言いたいこと言えません。旦那さんが最近私の言うことに否定的なことばかり返してくるのでもう相談事はしないようにしてます。育児は疲れますよ😭どんなに子供が可愛くたって、その感情とは全く別のところで疲れたってなります(><) ここでいっぱい吐き出しましょ!♡♡

• keeei

keeei

私も相談するのやめようかな‥
    育児疲れますよね😢
    私だけじゃなくて安心しました。
    あたたかいお言葉ありがとうございました😢💓

• 8月13日
hana

お仕事、家事、育児お疲れ様です。

私も息子のこと大好きですが、最近は怒ってばかりだし毎日疲れます。実家に行っても動き回る息子を追いかけて、余計に疲れます。

旦那さんなかなか酷いこと言いますね😔1番の理解者でいてほしいのに、そんなことばかり言われると悲しいですね…娘さんが可愛くて大好きってだけできちんと母親だと思いますよ。娘さんにはkeeeiさんが必要です。

• keeei

keeei

そうなんです、理解してほしいし味方になってほしいんです。支えてほしいんです。
    優しいコメント嬉しかったです😢💓
    ありがとうございました😢✨

• 8月13日
ハル

専業主婦も大変だろうけど、働きながらだと時間も限られるからもっと大変って私は思いました!
旦那様が理解があるかないかわからないですが、共働きなんだから家事も育児も分担で…とはならないですか?
うちは、その話(育児はぼちぼちしてくれてるので家事の分担の話)をしたら、専業主婦に戻ればいいじゃん?誰も働いてくれって言ってないし生活もできるじゃんって言われるので話にならないのですが……
私も病気なんじゃない?って言われた事ありますが、うん社会不適合者だと思う!すまんね〜迷惑かけるね〜って言っときました。

うちも旦那がお世話してる時の方が子供は素直ですね👶
パパがいいみたいだからお願いね💖と言ってやってもらったりしてます。

ちょうど今お世話に疲れる頃かもしれませんね、歩き回ったり自我も出てるだろうし……