※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ゆり❁
その他の疑問

医療に従事されてる方、またはお詳しい方いましたら教えてください🙇‍♂️8…

医療に従事されてる方、またはお詳しい方いましたら教えてください🙇‍♂️

8/19に、持病の手術を全身麻酔で行います。(持病、手術については控えさせてください)

疲れたときや体調が万全でないときに納豆を食べると下痢・嘔吐の症状が出ることがあるのですが、医師に卵アレルギー・大豆アレルギーがあるか確認されたときにないと答えてしまいました😣

全身麻酔の薬に大豆の成分?が入っているようですが、軽いアレルギーがあるとどのようなことが起きる可能性がありますか?

また病院が夏休み中で連絡できるのが手術当日の朝になってしまいます。手術が延期になったりするでしょうか?💦

コメント

ままり

軽いアレルギーが起こると肌が赤くなるとか、蕁麻疹程度で済みますが、もしも強く出ると呼吸に関わります…
なので必ず言われて下さい。

多分麻酔薬の変更のみで済むので延期にはならないかと思います。

• ❁ゆり❁

❁ゆり❁

回答ありがとうございます😣✨

当日の朝に連絡しようと思います。

助かりました🙇‍♂️
    ありがとうございました😊

• 8月14日