※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳の次男がミルクで寝かしつけているが、ミルクをやめたい。みなさんはどうやって卒業しましたか?

寝かしつけの方法教えてください!
1歳になったばかりの次男は、これまで
ミルクで寝かしつけをしてきました。
少しずつ量を減らして、誕生日を機にミルクも哺乳瓶も辞めたいのですが、ギャン泣きで根負けして、
空の哺乳瓶を吸いながら寝ました…
みなさんどうやってミルク&哺乳瓶卒業しましたか?

コメント

葡萄☆

うちは牛乳を寝る前にコップで飲ませるようにしたら哺乳瓶&ミルク卒業出来ました!
最初は牛乳も拒否したのでミルクに牛乳を混ぜてだんだん牛乳の割合を多くして徐々に牛乳100%にしていきました(笑)

• トマト

トマト

コップですね!ありがとうございます😊
    飲んだあとそのまま寝ますか?
    今日、空の哺乳瓶吸って寝た感じだと満腹とか関係ないのかなーと思ったり…。

• 8月13日
  • 葡萄☆

葡萄☆

うちも哺乳瓶卒業出来なかったらどうしよう…と悩んでました。初めは少し愚図ったので長期戦を覚悟しましたが案外すんなりでした(笑)
    コップがまだ難しいならストローでも大丈夫なので牛乳あげて頑張ってみてください😊

• 8月14日