※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

友人の結婚式に石垣島へ行く予定ですが、16週の妊婦で止められています。皆さんはどう思いますか?

毎回おせわになっています。
今妊娠10週の経産婦です☺︎
5月のG.W明けに友人の結婚式があります。
場所は石垣島なのですが…
G.W前に実家に飛行機で帰省します(愛知から九州までです。)
実家から空港まで車で2時間(他県の空港なので前泊することにしました)
飛行機で2時間半
石垣島の空港から式場まで50分
結婚式は次の日です。
1歳半の息子と私が出席します。
G.W明けなので週数は大体16週に入る頃です。
お医者さんに尋ねたところ出血も悪阻もなければ良いとのことでした。
しかし母親達からは大丈夫?行かない方がいいんじゃない?っと止められます。
とても仲の良い友人なので行けたら行きたいのですが皆さんならどうされますか?
意見をお聞かせください。

コメント

ちり

私も出血とかないなら参加します。あくまでも体調優先にはしますが、仲の良い友人なら、参加出来ないと後々後悔しそうですし。

• ぽんママ

ぽんママ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね😢
    結婚式の話も2年前から聞いていて私もたのしみにしていたので後悔しますよね😭
    体調みていこうと思います✨

• 4月3日
がっぱやー

私も出席します。そんな遠い所まで呼んでくれるなんてきっと大切な友達だからだと思うので。
私は1人目妊娠の頃香港に住んでたのでよく飛行機乗ってたんですが気圧の関係か疲労か分かりませんが切迫になり大変でした。体調には気を付けてくださいね♡

• ぽんママ

ぽんママ

切迫になられたんですね😣
    私も1人目のとき切迫早産で入院していたので今回もそこだけが気になるところです😢
    体調みて参加したいと思います😭❤️

• 4月3日
ひーこ1011

母子2人旅ですか?
うちも今1歳4ヶ月の娘がいますが、歩き始めていろんなものに興味津々だし、自分の思うように動けないと癇癪起こして泣き叫びますf^_^;
妊婦で娘連れて一人旅は大変そうでする気になれません(ノω・`)
付き添い絶対いて欲しいです(笑)
お子さんの性格によりけりかもですが…f^_^;

経過が良ければ大丈夫かなって思いますが、何も問題なかったはずなのに、私は何の予兆もなく、11週で大量出血して、即入院。切迫流産になってしまいました(ノω・`)
ただ、日常生活を送っていただけなのに、2ヶ月超、子供の抱っこも家事もできない安静生活になってしまいました(T ^ T)

いつ何が起こるかわかりませんので、母子手帳持って、一応産科のある病院を調べてから行かれた方が良いと思います。
あとは、旅行中だけに関わらず、毎日の生活も無理しないでくださいね✨
上のお子さんがいるとなかなか休めないと思いますが、疲れたなと思ったら必ず休んでください。
そうしないと、私みたいになっちゃうと後が大変ですから…💦

楽しい旅行と結婚式になりますように…✨

ぽんママ

親子2人旅になります😢
付き添いが私も欲しかったのですが場所が場所なだけに😨😨😨
私も今1歳4ヶ月の息子がいます☺︎
暴れん坊のやんちゃ坊主で😂
どこそこ行ってしまうので少し不安です😢
私も1人目のとき切迫早産で入院してるので体質的になりやすい方かな?っと思います😢
無理せず参加していきたいと思います😭✨❤️

ありがとうございます❤️❤️❤️