※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベットから転落しました。首が心配で様子見中。同じ経験の方、病院に行った方、大丈夫でしたか?

いつもお世話になってます。
先程、生後7ヶ月の息子がベットから転落してしまいました。
5日前からズリバイが始まったばかりです。
ベッドの下には念のためとクッションを設置してたのですが、そこに頭から落ちて、ゆっくりでんぐり返しのような形で首がぐにゃんとなって、落ちました。
(私がスローモーションに見えただけかもしれませんが、、、)
クッションしてたので頭を打ったりはしてないのですが、首が大丈夫だったのか心配でたまりません。。
落ちた瞬間は私の声にびっくりしたみたいで、少しだけふぇっと言いましたが、抱き上げるとご機嫌でその後もニコニコと寝返りや寝返り返りをして遊んでました。
20分後には授乳し、普段通り飲み、今寝たところです。。

特段変わったところは今のところないので、様子見しかないと思うのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか??大丈夫でしたか??病院かかられまりした方いらっしゃいますか?もしよろしければ、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

心配な時は8000番に電話して聞くようにしてます!

• さざえ

さざえ

コメントありがとうございます!なんだかかけづらくてまだ電話したことないのですが、みなさん結構活用されてるんですね!今後は使ってみようと思います!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちも似たようなことありました!
いつもより気にして様子を見てましたが子供は体が柔らかいし大丈夫かと思います♪
うちの子は大丈夫でした!病院にも行ってないです。

• さざえ

さざえ

おおコメントありがとうございます!
    同じ経験されて、大丈夫だったと聞けて安心します😭✨
    そうですよね!とても柔らかいですよね!
    うちも24時間経っても特に問題なく、大丈夫そうですが、もう少し気をつけて見てみようと思います!

• 8月14日
むーみん

息子も寝返りで転がってベッドから落ちたことがあります(´;ω;`)
その時に医者から聞いたのは、とにかく落ちた瞬間にまずは泣いているかどうか
3時間以内に何かしらの急変がないか、その後48時間以内に同じく急変や普段と違った様子がなければ問題ないとのことでした!

なので今変わった様子がなければ、普段の様子等と比較してしばらく様子をみてもいいかもしれないですね(^^)

めちゃめちゃ心配だと思いますが子どもは大人が思ってるよりも丈夫みたいですᕙ( • ‿ • )ᕗ

• さざえ

さざえ

コメントありがとうございます!お医者さんのコメントも詳しく教えてくださって、ありがとうございます🙏✨
    すごく安心しました😣
    24時間経って、特に変わった事はないですが、あと1日様子を気をつけてみようと思います!

はい(;ω;)本当に心配で仕方ないですが、赤ちゃんの強さを信じます!ありがとうございます!!

• 8月14日